フォト

リンク

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フクの子育て日記(3) 生後3週間目! | トップページ | アサ 違法罠に掛かる! »

2022年1月27日 (木)

米ビ ルイちゃんのお家は何と!?

本日は、メールで『 ルイちゃん元気ですか? 』等のお便りを頂いていますので近況を紹介させて頂きます。

ルイちゃんは、我家にやって来て、2週間になりました!

ルイちゃんは、小さいのにピョンピンと屋敷の中を走り回り、寒いのにとても元気です(笑)


先ず、お家ですが、何とご主人様の愛車ハーレーの車庫になりました!・・( 信じられません! )

特別待遇のルイちゃん!・・( 可愛い子は得だな! )

下の写真は、超大型ケージに入れてもらっているルイちゃんです。

Dsc_1689

ルイちゃんの朝起きは、とても早く、6時が来るとキャンキャンと鳴き出します。

我々は、もう少し寝たいのですが、ルイちゃんに起こされています(笑)


最近、ご主人様は7時前に犬舎にやって来ます。

そして、我々を運動場に出してくれます。

我々は、先ず大小のトイレ済ませ、朝食を待ちますが・・

その前に、ご主人様は我々のトイレの後始末をし、汚れたコンクリート床を綺麗に水洗し、残水をかき取ってくれます。

この様子を我々はしっかりと見ており、最後のかき取りが終わると・・一斉に大声で鳴き立てます・・

ご主人様からは、『 煩い! 』と叱られますが・・食事には叶いません!

そして、みんなに応じた食事を配ってくれます。

食事は、アッと言う間に終わり、食器を集め洗浄してくれます。

これで、我々の朝の飼育管理は終わりですが???


今は、ルイちゃんがいますので、ケージに行きルイちゃんを放します。

ルイちゃんは、大喜びで芝生に飛んで行き、トイレを済ませます。

こんなに小さいのにちゃんとトイレを我慢しているルイちゃんはとても賢いです。

下の写真は、食事も終わり、何時もの場所に繋がれているルイちゃんです。

先ずは・・正面です。

Dsc_1688

次は・・右横です。

Dsc_16861

最後は・・左横です。

Dsc_16851

どうでしたか???

本当にルイちゃんは小っちゃくて可愛いですよね!

ルイちゃんが来てから、我々は構ってもらえません!

屋敷の芝生で、ご主人様と追っかけっこしている様子を見て・・

ルイちゃんが来るまで構ってもらっていたワカが、やきもちを焼きウォンウォン鳴いています(笑)。

ルイちゃんは『 我家のマスコット 』になっています・・(^^♪



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« フクの子育て日記(3) 生後3週間目! | トップページ | アサ 違法罠に掛かる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事