フォト

リンク

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フクの子育て日記(1) | トップページ | 狩猟通信(9) エマ雪中シカ猟で追い倒し! »

2022年1月10日 (月)

熊肉を頂き 食べて見ました!

栃木に行っていますナナのオーナー様T氏より、今日熊肉を送りました・・と連絡を頂きました。

・・と言うことで、食べ方を聞きますと「七輪での焼肉」が一番おいしい・・すき焼きも美味しい・・と聞きましたので、早速ホームセンターに七輪を買いに行きました。

ところが、七輪は何かと面倒くさいと言うことで、下の物を買って来ました。

Dsc_1589_20220105113101

カセットコンロに乗せると、七輪で焼いた様な美味しい焼肉が簡単に出来る!・・と言うキャッチフレーズに乗せられ買った様です(笑)

肉から出る脂も下の受け皿に溜まる優れものです。

・・・・・・・・・・・・・

そして夕方、熊肉がクール宅急便で送られてきました。

早速、梱包を外して熊肉を見ますと???

下の写真の様に、綺麗にスライスした熊肉が2パック入っていました。

Dsc_1580_20220105113501

部位は、肩ロースと書かれていました。

それにしても、熊肉は綺麗ですよね!!!

・・・・・・・・・・・・

そして、いよいよ試食です・・

先ずは、4枚を網に乗せ焼いて見ました!

※ 煙がどの程度出るのか分かりませんので、コンロを換気扇の下に置いて焼きました。

Dsc_1584_20220105114001

味付けは、T氏からシンプルに「塩コショウ」が良いと教えて頂いていましたので・・その通り焼く前にサッサと振りかけました。

熊肉は中火で焼きましたが・・火の通りは早く、焼き目が入った所でやめました。

焼いてる途中、熊の脂が解けてポトポトと受け皿に落ちていました。

焼いてる途中・・奥様が『 和牛ではない上質で上品な香りがして来ました! 』と・・

※ ご主人様は、焼いていますので臭いは麻痺し分からなかった様です(笑)

Dsc_1588_20220105114201

綺麗な焼き上がりです・・

早速、ご主人様が一枚を口に入れモグモグ???

うま~~~い!!!

何と美味いのか!・・ヽ(^o^)丿

T氏から、とても美味しいとは聞いていましたが・・

熊肉がこんなに美味してとは?・・想定外でした!・・ヽ(^o^)丿

そして・・奥様も一枚???『 美味し~~~い! 』との笑顔コメント一言。。。

味はと言うと?『 野生獣特有の臭いもなく、肉は良い香りがして柔らかく、脂もほんのり甘みがあり、食べた後も何時までも口の中に美味しさが残る! 』・・( 食レポはイマイチ!/汗 )

野性動物のイノシシやシカを余り好きでない奥様が・・美味しさ(旨味)を絶賛されました!・・(#^^#)

イャイャ・・熊肉の美味しさは、食べてみないと中々その旨味は表現できません!・・


我々が寝ている犬舎にも熊肉を焼いている良い香りが入って来ましたが、誰も鳴きません!!

それもそのはず・・我々も初めて体験する臭いです?・・


兎に角、先ずは熊を捕獲して下さったT氏、お父様、叔父様、従兄弟様に心よりお礼を申し上げたいと思います。

本当に、一生に一度口に出来るか分からない貴重な熊肉をありがとうございました・・。

熊猟は、危険が伴う狩猟です!・・どうかくれぐれも安全第一で無理をなさらない様にして欲しいと願っています。

また、熊を追い詰め捕らせた名犬ジョン君の今後の活躍も心より期待しております!・・(^O^)



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« フクの子育て日記(1) | トップページ | 狩猟通信(9) エマ雪中シカ猟で追い倒し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事