フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 『 サツマ塾 』 ⑤体躯! | トップページ | 今猟期最終日はアサと出猟! »

2022年3月29日 (火)

猟場の桜 ゆうかの里!

今猟期も後2日となりました。

ご主人様は、今朝ナツを連れ山入していました。

猟場に向う道路には「神山しだれ桜」がほぼ満開を迎えています。

そして、山入はと言うと、ナツが追って来たのは雌ジカでスルーし、ナツを回収し、早々に帰宅。

行は良かったのですが、昼前の帰りとなると大勢の高齢者が桜見物で、車は大渋滞でした。


実は昨日、ご主人様と奥様は、猟場「神山町」でもっとも人出が多い『 ゆうかの里 』に桜見物に行っておりましたので紹介します。

では、その美しい写真をご覧ください!

下は、ゆうかの里の全景です。
Dsc_1854

遠目では、その美しさが実感できないと思いますので、園内に入って見ます。

因みに!、この広大な桜園は地元のご夫婦が20余りを掛け、コツコツと桜を植え増やして来られました・・( ご苦労様でした! )

・・で、見物は「無料」となっています・・(^.^)

園内には、立派な休憩所も設けられています。

Dsc_1856

しだれ桜は、地面すれすれまで枝を伸ばし、美しい花を咲かせています。

下は、園内のメインストリートです。

Dsc_1864

園内は、これでもか!と言うくらい、沢山のしだれ桜が咲き誇っています

Dsc_1869

園内は、下の様な桜トンネルの連続です・・(^^♪

3263

下は、傾斜地に植えられた桜です。

下から見上げるのも、また何とも桜林の様で感動の美しさが見られます。

Dsc_1877

園内は、沢山の見物道が整備されており、約1時間余りで一周できます。

中でも、下は園内の桜を一望できる絶景ポイントです。

326


どうでしたか???

写真では、中々美しい「神山しだれ桜」を実感できないと思います。

今週の土日に、是非『 ゆうかの里 』を訪れ、広大な園内のしだれ桜を満喫して欲しいと思います。

但し、車の大渋滞は覚悟の上で(汗)・・・(  出たら午前中がベストです )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 『 サツマ塾 』 ⑤体躯! | トップページ | 今猟期最終日はアサと出猟! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事