フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 『 サツマ塾 』 ②全国の飼育分布! | トップページ | 狩猟通信(17) 香川のフクオー・猪初ゲットが110kgの雌! »

2022年3月16日 (水)

狩猟通信(16) 大阪レオン・ピース終猟日も大活躍!

大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏より、シカ猟の写メが届きましたので紹介します。

レオン君とピース君は、今猟期は最終日まで大活躍でした。

また、レオン君は最終日にもシカを追い倒し、今猟期3頭目の快挙となった様です・・( 凄い! )



それでは、3/13と3/15のシカ猟の様子(活躍)をご覧ください!


【 3/13 】

Img_5418-2

本日、朝からレオン君とピース君を連れ山入しました。

二頭で私の前に雌ジカを5頭連れて来てくれましたが、ライフルが火を吹きましたが外してしまいました。

ウィンチェスターのシルバーチップ、一発900円。

マガジン二つ空にしました。

昼からは、レオン君が三段角の雄ジカを3頭連れて来てくれ、二発かけて心臓に当たり倒れました。

残りの鹿は、とって返して、下のマチにかかりショットガンで倒れました。

私の倒した雄ジカにレオン君がカミカミして顔が真っ赤っか!。

200m谷底まで降りて引っ張り上げました。

15日の最終日は、また出猟します・・。



【 3/15 】

< 午前 >

Img_5427

レオン君、またもや、追い倒しをやりました。

メエーメエー聞こえるので探すと、道路際下の畑のフェンスに一本角の雄ジカを追い詰めカミカミしてました。

3/13(日曜日)に沢山弾を消費したので、親方の懐具合を気遣ってくれたようです(笑)。

昼からもがんばりまーす!


・・・・・・・・・・・・・・・・

< 午後 >

今年度の猟期も終わりました。

昼からはレオン君とピース君が雌ジカ一個連隊を連れて来てくれ、雌ジカ2頭を、ショットガンで仕留めました。

本日は、今猟期の最終日でありますので、みんなで記念撮影をしました。

彼等のお陰で素晴らしい猟期となりました。

( 写真向かって、左側はH氏とレオン君、右側はO氏とピース君 )
Img_5438-2



【 後記 】

大阪のレオン君とピース君は兄弟で、我家のソラとも兄妹犬です・・。

父親はハチ、母親はリリーで、2019.08.12生まれの2才半の牡犬です。

レオン君とピース君は、共に今猟期はシカ猟犬として完成しました!・・( 拍手! )

また、レオン君は追跡犬としての最高の栄誉であります『 追い倒し 』を3回も達成するなど、何とも頼もしい限りです。

レオン君の追跡上手は、父親ハチ譲りと思います。

今猟期は、ケガも無く、終猟日まで大活躍でした!・・( ご苦労様でした! )

どうか・・明日からは、ゆっくりと身体を休めで下さいいね!


レオン君とピース君は、共に素晴らしいサツマビーグルに成長し、ご主人様も我々もとても嬉しく思っております・・(^.^)

今後は、種牡としてもデビューし、素晴らしい直仔を残して欲しいと願っております。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 『 サツマ塾 』 ②全国の飼育分布! | トップページ | 狩猟通信(17) 香川のフクオー・猪初ゲットが110kgの雌! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事