フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« フク仔犬の旅立ち(2)! | トップページ | アサ・ワカ親子で山入! »

2022年3月 6日 (日)

大阪のレオン・ピース 2度のシカ追い倒し!

大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏より、久しぶりに写メが届きましたので紹介します。

写メは、狩猟中の昼休みに送ってくれた様です。


先ずは、そのメール記事をご覧ください!


今日も朝からレオン君とピース君を連れて山行きです。

山の中でレオン君が、メエーメエー言わせてましたが、雪が深く辿り着けませんでした。

一時間位で山から降りて来たと思ったら、三段角の大きいのを連れて来てくれましたが、ライフルは火を吹かず・・。

ピース君と二頭で追い回した挙げ句、また、多分同じ鹿でしょう。

今度は二頭でメエーメエー言わせ、小一時間で帰ってきました。

二頭とも頬を真っ赤に染めて、口は毛だらけでした。

獲物に辿り着けずごめんね!!・・レオン君、ピース君。

さあ、昼からもう一山頑張ろう!!!


・・・・・・・・・・・・・・・


昼からの部は、レオン君とピース君に鹿をとらせてもらいました。

二頭で追ってきたのをショットガンで仕留めました。

5発撃ったらしいですが(笑)・・まあまあのおっかさんです。

写真はレオン君だけですが、ピース君はお先に車に乗っているのかな?

Img_5397


【 後記 】

本日は、2度シカを追い倒しメェーメェー言わせた様ですが、本日も積雪で現場には行けなかった様です・・。

下の写真は、レオン君単独で積雪の中、初めて雌ジカを追い倒した時の様子です。

2_20220306135001

実は、レオン君とピース君・・我家のフクと同腹の兄妹犬なんです!。

みんな、それぞれ立派になり、我々もご主人様も大変嬉しく思っております・・(^.^)

これからも、身体に気を付け、オーナー様の手足となって頑張って欲しいと願っております。

又、写メ送って下さいね!・・( 待っています! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« フク仔犬の旅立ち(2)! | トップページ | アサ・ワカ親子で山入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事