フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 老ハンターにも夢がある! | トップページ | デジタル台秤を購入! »

2022年3月 2日 (水)

予防接種!

本日、我家の一員となったアメリカンビーグルのルイちゃんの予防接種をして来ました。

動物病院は、我家から約30分程離れた鳴門市にあります。

病院は、リューネ動物病院と言います。

建物外観は、ドイツ様式を取り入れ、とても綺麗な病院です。

1_20220302140401

当院は、我家(四国プリンス犬舎)の指定動物病院でもあります。

院長先生は、ご主人様が勤務していました某製薬会社研究所の後輩に当たります。

会社では、動物実験をしていた様ですが、動物好きから会社を辞め動物病院を開業された様です。

とても手先が器用で、手術はとても上手だ!と聞いております。

以前我家で居ましたシロー号(現在は滋賀I氏の下で飼育)が原因不明の化膿症を発症し、高熱から直ぐに入院した後、約2週間で3回も難しい手術をして頂き完治しました。

もし!、この時シロー号が死んでいたらタロー系は絶滅していましたので、院長先生は我々サツマビーグル保存活動での恩人でもあります・・( 感謝! )

さて、話をルイちゃんに戻すことにします・・

我家のルイちゃんは、我家にやって来た時は2700gでしたが、今日病院で体重を計りますと5800gと、約2倍に増えていました。

また、移動中の車中も静かで、車酔いも全くありませんでした。


院長先生から、ルイちゃんのことを聞かれ・・・

ご主人様が、『 私が以前系統繁殖していましたブーギー系アメリカンビーグル15代目の牝犬です 』と答えますと・・

院長先生から『 懐かしいですね! 昔はビーグルを見に良く犬舎にお邪魔しました・・』等々、話しに花が咲いた様ですが・・

コロナ感染の事もあり、早々に病院を後にし、我家に帰って来られた様です。

下の写真は、ルイちゃんのワクチン予防接種証明書です。

我家は、生後100日で8種混合ワクチンの1回目を接種し、更に1ヵ月後に2回目を接種しています。

Dsc_1772

尚、ルイちゃんの基礎訓練は、2回目のワクチン接種が終わり、約2週間後から行う予定です。

果たして、ルイちゃんがノウサギ猟犬になれるか否か、ご主人様は今から訓練するのをとても楽しみにされています・・(^^♪


下の写真は、のんびりと日向ぼっこを楽しむルイちゃんです。

身体も随分大きくなり、顔付もしっかりして来ました・・(#^.^#)

Dsc_1776_20220302133801



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 老ハンターにも夢がある! | トップページ | デジタル台秤を購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事