フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 家庭菜園 ①畝作り! | トップページ | 家庭菜園 ②夏野菜の植付! »

2022年4月21日 (木)

覚醒!

本日のブログテーマは『 覚醒 』です・・。

しかし、我々サツマビーグルの事ではなく、人間様のお話しです。


それは、ご主人様が大ファンのMLBの大谷選手です。

開幕当初は、ホームランはおろかヒットすらなく、打率も1割を切り、余り調子も出ていませんでした!

また、先発ピッチャーとしても、何と2連敗と・・当初の期待を大きく外れる絶不調でした・・(>_<)


ところが、先日、1試合に2本のホームランを打ってからは、状態もうなぎ上りとなり、8試合連続ヒットを続けました。

後は、先発ピッチャーとして、早く1勝をあげることを、大谷ファンは待ち焦がれていました。


そして、今日・・強敵アストロズとの試合に先発することに。。。

ご主人様は、この試合が7時30分から開始されることから、それをTV観戦するために・・

何と!、我々が寝ている犬舎に6時にやって来ました・・( ヒャー! )

これには、みんなも驚きました!!!

みんな何が有ったのかとても心配顔です。

ところが、ご主人様を見るとと、意気揚々としています。

我々を何時もの様に飼育管理を終えると、すぐさま母屋に戻って行きました。


そして、7時30分からは、母屋から拍手やら大きな声「 ウワー! 」が聞こえてきます。。。

みんな・・直ぐに分かった様で、一安心しました。


試合は、何と1回の表に打者一巡で大量6点を先取しました・・( 凄い! )

ご主人様は、この段階で大谷選手の勝利投手を確信し、その後もTV観戦を続けました。

そして、1回の裏、いよいよ大谷選手のピッチングを息を潜め見守ります・・。

何と!、何と!・・強打者ぞろいのアストロズ打線をバッタバッタと三振に切って行きます・・( 大拍手! )


その後も毎回、三振の山を築き、6回が終わった時点で降板しましたが・・

毎回三振の無失点、スタメン全員からの三振を奪う12奪三振と言うパーフェクトピッチングでした!!!

打っても、1番DH、2安打、2打点と大活躍でした!!!


大谷選手が降板した後の7回裏からも、リリーフ陣がしっかり押さえ、6-0のシャットアウトで試合終了。。。


ご主人様曰く・・兎に角、今日は・・しびれた!!!

今年一番の感動だ!と、ご主人様はとてもご満悦です・・(^^♪

試合が終わり、我々の運動場にニコニコ顔でやって来て、『 みんな喜べ 大谷選手が1勝したぞ! 』なんて報告を聞きました!。

みんな、唖然としていましたが、ご主人様がこれだけ良い顔していますので、我々も何気なくワンワンと鳴いて答えます(汗)。


本当は、本日、TV観戦しながら家庭菜園のブログを書いていましたが、急遽、大谷選手の話になりました!(笑)

ブログ部門が狩猟・ハンティングではありますが、何とかご主人の喜ぶ顔に免じてご容赦下さい(汗)


下の写真は、圧巻の三振ショーを続ける大谷選手です。


Aawevl0

兎に角、本日は歴史的にも大谷選手の二刀流を象徴する凄い試合だったと思います・・。

今後も、ケガに十分注意し、世界中のスポーツファンの夢を叶えて欲しいと願って止みません!



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 家庭菜園 ①畝作り! | トップページ | 家庭菜園 ②夏野菜の植付! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事