フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 今朝の我家(犬舎)! | トップページ | 有害駆除 カラスと知恵比べ! »

2022年4月11日 (月)

ガーデンビュー!

我家は、防寒対策として運動場のフェンスにビニールシートを張っていまた。

これをすることで、冬季は冷たく寒い北西風がブロックされ、とても暖かく過ごせました・・( 感謝! )

昨夕、我々を犬舎に戻してから、ご主人様はビニールシートを撤去してくれました!


・・そして今朝、、、運動場から見たものは???


凄い! ガーデンビューで~す。。。



今まで運動場からは何も見えない閉鎖環境でしたが、それが一辺に解放され!

我々みんな・・食事も忘れ、玄関横の花壇で綺麗に咲き誇っていますパンジーに見とれました(笑)

特に、ワカとアメビのモネちゃんは、初めての経験ですので・・もう!大喜びです・・(^^♪


では、今朝の運動場周辺の写真をご覧ください!

( 写真は、クリックで拡大できます )


写真① 
母屋玄関横の花壇から運動場を見た様子です・・。

運動場内から犬目線で見ると、又違った美しさが鑑賞できます。

Dsc_1805_20220411093301


写真② 母屋の玄関から運動場を見た様子です。

これからは、毎日、奥様や訪問者様の顔も見えます・。

Dsc_1807_20220411093701


写真③ どや顔のワカちゃんです。

目の病気「チェリーアイ」の再発手術も上手く行き、綺麗に治っています!・・( 安堵! )

又、現在ヒート中ですが、交配適期(出血後12~15日)も過ぎ、そろそろ牡犬達も静かになると思います。

見た通り!、、、ワカは兎に角デカイです!!!

現在、体高57cm、体重23kgで力も強く、犬舎から運動場に出し入れするのにもご主人様は大変です(汗)

Dsc_18152


写真④ 母屋玄関横の花壇です。

この写真は、運動場内から見た様子です・・。

Dsc_1813-2


我々は、昨年12月から約5ヵ月間、ビニールシートが張られた運動場で過ごして来ました。

ので・・今朝見た景色は、本当に驚きました!!!・・(^^♪

本当に春爛漫ですよね!!!

これからは、毎日美しい花を見ながら過ごせることに、もとてもワクワクしております・・( どうせゴロ寝ですが!?/笑 )

花のお世話を一生懸命されている奥様には、心より感謝!感謝!です。。。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 今朝の我家(犬舎)! | トップページ | 有害駆除 カラスと知恵比べ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事