フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ワカの山入訓練記(6) 訓練再開! | トップページ | 優れ物! »

2022年5月 7日 (土)

今朝の我家(犬舎)!

四国徳島は、今日も良い天気です!

ご主人様は、最近、ワカの山入訓練のため早朝5時過ぎに犬舎にやって来ます。

そして、下のケージから、順番に運動場に出してもらいます。

Dsc_1932

みんなは、トイレを済ませますと、ご主人様が糞を回収し、水道水で床を綺麗に水洗した後ドライワイパー(水切り)で残水をかき取ってくれます。

そして、みんなお待ちかねの朝食となります・・(^O^)/

下の写真は、食事も終わり、食器が回収された様子です。

Dsc_1935

下の写真は、運動場から見た家庭菜園並びに前山を望む景色です。

Dsc_1939

運動場東側の枝垂れモミジも、若葉が赤いので紅葉している様でとても綺麗です。

また、このモミジは暑い夏場の朝日を遮ってくれますので、運動場は影となり涼しくなります。

Dsc_1896

下の写真は、運動場を東側から見た様子です。

Dsc_18971

本日は、ワカの便が柔らかったので、山入訓練は中止しました。

体長不良で山入してもプラス効果よりマイナス面が多いため、この様な時ご主人様は中止を即断されます。

ワカの顔付も幾分精気が無い様です・・。

Dsc_1900


やはり、山入しなくて良かった様です・・。

毎朝、6時前に我家を出発し山入していましたので、ワカもご主人様も良い休養になると思います。

最近は朝でも暑いので、山入訓練は6時30分頃から8時30分の約2時間で切り上げています。

また、今月中旬からは、更に暑くなりますので、標高800mの高地に移動して山入訓練を行う予定です。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ワカの山入訓練記(6) 訓練再開! | トップページ | 優れ物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事