フォト

リンク

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今朝の我家(犬舎)! | トップページ | 山入訓練を一休みし夏野菜の支柱立て! »

2022年5月 8日 (日)

優れ物!

本日は、アメビのルイちゃんのお話しです、

ルイちルイちゃんは、下の写真様に小さくて可愛い女の子です。

今月の15日で生後6ヵ月で体重は7.5kgになっています。

 Dsc_1953 

ルイちゃんは、とても利口でアメビにしては稀な尻癖も良い女の子ですが、夜明け頃より(冬季は6時、現在は5時頃))ギャンギャンと啼き出す習性があります・・(≧◇≦)

このままではご近所迷惑になりますので、今のうちに矯正したいと言う願いで「無駄鳴き防止装置(以下装置と記す)」を購入することにしました。

今までにも、電撃式の物を何個も買いましたが、電撃しすぎ犬の首に皮膚炎が発症し、且つ、犬の心臓にも悪そうなので止めました。


そこで、電撃式でない装置をネットで検索していますと、この度購入した装置に辿り着きました。

レビューを見ても、とても良い様で、値段も約2700円と安く、ダメもとでAmazonで購入しました。


それが、下の写真の装置です。

下は装置の前側です。

ここの2つのスイッチで、強さを調節します。

振動の強さ並びに音の大きさと回数を調節できます。

Dsc_1959

写真は横から見たもので、ベルトは蛍光色ですので夜間でも良く見えます。

Dsc_1960

下の写真は、装置の裏側です。

中央の棒状のものは充電口があり、ゴムの蓋が付いていますので簡易の防水も可能です。

装置の下に2本ついているのが声帯センサーです。

Dsc_1961


下の説明文は、メーカーのものです・・。


【 利便性 】
IPX7等級の防水性能があり、天気や場所を選ばず使用可能です。 反射付きベルトなので、夜間でも犬のいる場所はしっかり見えます。 充電式で繰り返し使用可能です。バッテリーは1~2時間の充電で1~2週間の使用ができます(一般使用の前提)。

【 簡単操作 】
本製品は犬のほえ声を的確に探知する技術を採用した、首輪一体型のしつけ用製品です。 音声と振動の組み合わせは犬が吠える回数によって、首輪が自動で調節し、無駄吠えを効果的にやめさせます。 ボタン2つだけですべての操作ができます。 また、感度は1から7段階があり、犬の気質に合わせたしつけが可能になります。 犬のノドの振動と音声を感知する2つのセンサーで、周囲の雑音から愛犬の声を識別します。 内臓のAIチップで犬の声を学習し、識別の正確度を高めていきます。

【 犬に優しい 】
従来の電流式とは違い、音声と振動で犬に注意させます。犬の皮膚炎の発症や、ストレスかけなどがなく、しつけることができます。

【 適応犬種 】
全犬種対応で、首回り20~60cm、体重が3.6 ~ 45kgの犬はお使い頂けます。犬のサイズに合わせてストラップを調節してください。ベルトの余りの部分をカットしても構いません。

【 品質&保証 】
世界基準をクリアした認定工場で作った高品質のものです。本製品はヨーロッパのCE認証をとっております。3か月の安心保証をご提供致します。日本語説明書や犬のしつけガイドブックをお付け致します。保証やアフタサービスについてページの一番下に書いておりますので、ご確認してください。また、ご質問やご意見などが御座いましたら、ショップの紹介ページに お問い合わせメールがありますので、お気軽にお問い合わせください。



【 後記 】 

ご主人様は、ネット購入する時、メーカーの説明文は装置の操作や取扱等を参考に、商品についてはレビューを見て購入を決めています。

この度の装置は、昨時の午後に届きましたので、充電と取扱説明書を見て一応の操作をマスターしました。

そして、夕食を終え犬舎に戻された時、ルイちゃんのケージでは何かゴソゴソしています。

装置のベルトを調節していた様です・・。

装置は、ベルトが緩いと上手く作動しませんので、指1本分の隙間に調節し、スイッチを入れました。

・・・・・・・・・

そして、今朝5時、ご主人様は母屋で、ジッとルイちゃんが泣くのを見極めます・・

5時00分・・何時もならギャンギャン泣き出すのですが???

泣き声は聞こえて来ません!!!

うっ・・これはひょっとして装置の効果か???

更に見守ります・・

結局、ご主人様が犬舎に来る5時30分まで泣き声は聞こえませんでした!!!

2700円の装置・・・凄い!!!

ダメ元て買った装置ですが、久しぶりに良い買い物ができた・・と、ご主人様は大喜びです・・(^^♪

ご主人様同様、我々みんなもゆっくり寝れますので、大変嬉しく思っています。

恐らく、ルイちゃんは利口な犬ですので、後二三日、学習させればもう泣かないと思います。

また、そうであってほしいと願って止みません!。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 今朝の我家(犬舎)! | トップページ | 山入訓練を一休みし夏野菜の支柱立て! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事