フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 魔の十日間! | トップページ | 愛犬の熱中症に注意! »

2022年6月27日 (月)

オーナー通信 長野モネの体高が凄い!

本日は、長野に行っておりますモネちゃんのオーナー様H氏より、久しぶりにモネの近況メールが届きましたので紹介させて頂きます。


それでは、早速、メール記事と添付写真をご覧ください!


大変ご無沙汰を致しております。

ブログは毎日、楽しく拝読させて頂いております。

五代目ワカちゃん同様、うちのモネも6月2日に無事一歳になりました。

モネは、人の言う事が良く理解できる賢い女の子に成長しています。

先日、体高の事を聞かれましたので、早速教えて頂きました方法で体高測定をしましたが、大人しく計測させてくれました。

220603-2

ただ、甘えん坊は一年たっても変わらず、私が姿を現すと抱っこして抱っこしてと、抱きついて離れません。

大きな巨体でおんぶもねだってきます。

猟期の荒々しさはどこへやら、家族みんな可愛くて仕方ありません。

現在の体格は、体高は57~58cm、体重は24Kgで、猛暑でも食欲旺盛です。

そして、6月18日に、ヒートが始まり、目出度く女の子になりました。


こちらは、標高1000mの高原ですので、蚊の季節は1ヵ月余り後になりますが、6月1日からフィラリア予防のネクストガード・エクストラを与え始めました。

また、変わったことがありましたらご報告いたします。

今後ともご教授よろしくお願いします。

自分の若いうちに一度里帰りさせたいと思っています。

以上が、メール全文です。



【 後記 】

モネちゃんも女の子になったのですね!・( おめでとうございます )

モネちゃんは、本当に足の長い美犬に成長しています。

下の写真は我家のワカですが、体格はほぼ同じぐらいですが、兄妹犬でありながら毛色が全く異なっています。

Dsc_20802_20220627161701

モネちゃんは、ワカの様な斑点が殆ど無いことから、血統は『 タロウ系 』で、ワカは『 ギン系 』の血が濃いと思います。

モネちゃんは、既に前猟期でシカ猟犬として完成しております・・( 拍手! )

雪か多い長野においても、長く伸びた四肢に加え、大きな体躯を生かしだダイナミックな猟芸は、今猟期は更に飛躍すると思います!。

イノシシが少ない様なので、やられる心配は少ないようですが、来年は是非二世誕生を実現させて欲しいと願っています。

※ 他の保存会オーナー様も、是非、愛犬の近況報告をお待ちしております・・。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 魔の十日間! | トップページ | 愛犬の熱中症に注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事