フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ダクト取付で涼しさ倍増!! | トップページ | 犬舎周景(7月)! »

2022年7月14日 (木)

仔犬達の父親は何してる!?

母親のリリーは、子育てに大忙し。。。

にも拘らず、、、父親のナツはと言うと???

Dsc_22171

子育ても手伝わず、運動場で食事の時間以外は、何と! 一日中ごろ寝・・(-_-)

今は、仔犬達も母親リリーのお乳を飲んでいますので、遊びの相手も出来ません!

生後40日目頃からは、仔犬達も運動場デビューをしますので、その際はナツは遊び相手をしてもらわないと・・

その為に、移動式繁殖ケージを、昨日、母屋裏の避暑地から運動場内に引っ越して来ました。

このゾーンは、仔犬達の日中の遊び場になります・・。

Dsc_2219

お隣は、リリーの仔でソラが移動して来ました。

ソラは、母親リリーと仲良しですので、仔犬達の面倒も見てくれると思います。


人間様も男親は、殆ど子育ては母親任せ切りの様ですので、ナツばかりを悪くは言えませんよね!(笑)

子育ては、本当に心身共に疲れますので、母親の偉大さは言うまでもありません!

その点、男親は何も手伝うこともせず、まだ母親に文句を言う始末・・(≧◇≦)

決して・・老ハンターの事を言っているのではありません!・・( 飯抜きの刑はご勘弁を!/汗 )


四国徳島は、今日は朝から雨が降り、午後からも曇り空でしたので、気温も28℃でとても涼しい一日でした。。。

犬舎内の繁殖ケージも、今日ばかりは扇風機もスポットクーラーもOFF状態で、節電になりました!。

リリーと仔犬達も気持ちよさそうに寝ていました・・(^.^)

しかし、下の写真を見る限り、母子が何時まで産箱で居られるか時間の問題の様です・・( 狭そう! )

Dsc_2207



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ダクト取付で涼しさ倍増!! | トップページ | 犬舎周景(7月)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事