フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 徳島県内で初 野生イノシシから豚熱感染確認! | トップページ | リリーの仔犬達 マイクロチップ装着・登録! »

2022年7月28日 (木)

オーナー通信 大阪のレオン!

久しぶりに、大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏より、写メが届きましたので紹介させて頂きます。


先ずは、その写メをご覧ください!

( 写真はクリックで拡大できます )


ご無沙汰をしております。

毎日、暑いですね。

レオン君も、昼間は、庭先の日陰で伸びてます。

しかし、朝から、よう鳴くなぁと思えば、目の前の緑道で鹿が草を食んでいました。

Photo_20220723134201

また、夜中にもよく鳴くなぁと思えば、鹿が団体で遠征してきていました。

Photo_20220723134202


私が住んでいます能勢とは言えば住宅街です。

レオン君は、獲物を見るたび、元気を取り戻している様です。


以上が送って頂いた写メです・・



【 後記 】

H氏のメールは。何時もながら短文です(笑)

学生時代は、ラガーマンでしたので、ネチネチ書くのは性に合わないでしょうね!・・(^_^)/

当地徳島は、イノシシもシカも駆除等で捕りすぎたのか?、前猟期の猟果はとても寂しい限りでした。

能勢と言えは、住宅街にも拘わらず、これだけ多くのシカが夜中はおろか日中にも堂々と草を食んでいる様です。

シカの生息密度は、可成り高いと推察します。

住宅地ですので、捕獲が出来ないことを知っているかの様な行動に驚かされます。

レオン君も前猟期は、雪中のシカ猟で大活躍しました!!!

今は、毎日暑いので山入も出来ず、家で今猟期の為に鋭気を養っているのでしょうね・・

オーナー様は、とても良く気が付く方ですので、この度の写メはブログのネタにと送って頂いたと思います。

とても、助かりました・・(^^♪

また、何か面白いニュースがありましたら写メ送って下さいね!・・( お願いします! )


下の写真は、前猟期の雪中シカ猟で牝ジカを追い倒した時のレオン君です。

ハチとリリーの子供で、素晴らしいシカ猟の完成犬になっています・・(^O^)/

5_20220728094701




では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 徳島県内で初 野生イノシシから豚熱感染確認! | トップページ | リリーの仔犬達 マイクロチップ装着・登録! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事