フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ホッと一息 恵みの雨! | トップページ | 猛暑中の元気の源! »

2022年7月 6日 (水)

産箱内は満員御礼!

台風4号は、各地で大雨による土砂崩れや浸水等の被害が出ている様です。

幸いにも、当地は雨は可成り降りましたが、特に被害も無く、恵みの雨となりました!。

被害を受けました方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、リリーの仔犬も生後2週間になりました!

生まれた当初は、6月中旬にも拘わらず、行き成り猛暑となり、母子共々大変心配されました。

この間、ご主人様の並々ならぬ献身的なお世話等により、何とか無事2週間目を迎えることができました。

また、最近は母子共に、暑さにも大分抵抗力が付いて来ております・・(^-^;


下の写真は、今朝に撮ったものです。

Dsc_0001_burst20220706060742922-2

仔犬は、リリーの前に後ろに、産箱内(70×70×20)で満員御礼状態に成っています・・(^^♪

リリーのお乳の出も良いのか、仔犬がキャンキャン泣くことも無く、ここまでは何とか順調に大きくなっています。

今は、お母さんのリリーが運動場でトイレと食事に出ていますと、ヒョロヒョロと歩き出す子もいます。

また、みんな目が開いていますが、未だしっかりとは見えてない様です!

後1週間もすると、仔犬も自分でトイレも出来る様になりますので、リリーも大分楽になると思います。

そして、授乳も立ちってする様になります。

この時期から、産箱内で仔犬と一日過ごすことはしなくなり、授乳以外は休息室で休むようになります。

後2週間、お母さんのリリーには頑張って子育てして欲しいと願っています。

生後25日になりますと、離乳食も始めますので、後はリリーに代わりご主人様の出番となります・・

暑い日が続きますが、頑張って子育てをサポートして欲しいと願っています。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ホッと一息 恵みの雨! | トップページ | 猛暑中の元気の源! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事