フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ブログのデザインを変更! | トップページ | リリーの仔犬達 フィラリア剤投与! »

2022年8月10日 (水)

ロケットスタート!

まず初めに・・・

ホームページ『日本狩猟犬サツマビーグルの郷』停止のお知らせを行いましたところ、沢山の方からご心配やらアドバイス等を頂き、大変恐縮致しております。ありがとうございました・・
尚、ご主人様の抗議の甲斐あって、来年1月31日までは利用(閲覧)できることになりました!(汗)。


さて、本日のテーマはロケットスタートですが、短距離競走の話ではありません!(笑)

我家に生まれていますリリーの仔犬達の食事のお話しです。

仔犬達も、生後50日となり、食欲も旺盛です・・(^^♪

ご主人様は、朝4時30分に起き仔犬の餌(ドックフードにお湯を入れ柔らかくした物)とミルク(人間の0~1才児用を使用)を作ります。


これからが仔犬達の朝食タイムとなります・・。

仔犬達は、ご主人様か犬舎にやって来る前から、みんな起きて朝食を待っています。

Dsc_2385

そして、我々の朝食が終わり、食器を洗浄し出しますと、次は我々の番とばかりソワソワ。。。

もう、朝の飼育管理の順番は良く知っているのには驚きます!!!

やがて、ご主人様が朝食の準備に掛かりますと、一斉に鳴き出します・・

Dsc_2388

食事は、2頭づつに分けてやっています。

そして、本来なら休息室で食事をするのですが、子だくさんの為に産室も使っています。

休息室には牡犬を、産室には牝犬を入れ分けます・・( 中々見分けが付きません/汗 )

次に、食器をケージに入れるタイミングを計ります・・

そして、未だ!!!とばかりに、食器を入れて行きます。

お腹を空かした仔犬達は、食器に向って『 ロケットスタート 』を切って、夢中で食べます。

Dsc_2394

もう!、これだけ大きくなるとコントロールは効きません(笑)

せいぜい、3頭になった食器の所を2頭に分けるのが精一杯です・・

そして、20秒足らずで完食となります。

Dsc_2395
( 食器は洗ったように綺麗に食べます )


食後は、仔犬達の取っ組み合いが始まります・・。

良くケガをしないものだと思います・・(>_<)

※ 我家ではケガをさせないため定期的に爪切りをしています。

ご主人様も汗を拭きながら、ニコニコと仔犬達を見守っています(笑)


取っ組み合いの後は、トイレを済ませ、産室に戻って休みます。

※ 産室で食事をさせていますが、トイレは休息室でしかしません!・・( 尻癖は抜群に良いです )

Dsc_2399

仔犬達が休んで暫くすると、休息室のスノコを洗浄し、トレイに溜まった糞尿を始末します。

仔犬達は、朝、昼、夕・・と、以上の様な一日を過ごしています。


仔犬達も後10日余りで、新しいオナー様がお迎えに来られ、みんな旅立って行きます・・( 寂しくなります! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ブログのデザインを変更! | トップページ | リリーの仔犬達 フィラリア剤投与! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事