フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 凄い猟車! | トップページ | 仔犬達とのお別れシャンプー! »

2022年8月17日 (水)

飛行機でお迎え!

本日も、遠く茨城から飛行機で仔犬達のお迎えがありました!

新しいオーナー様は、早朝、茨城から高速を乗り継ぎ、羽田空港から徳島阿波踊り空港に来られました。

下の写真は、空港全景です・・
03_s

10時10分に到着予定ですので、ご主人様は9時過ぎに我家を出発しました。

空港の乗客出口で、それらしい女性を待ちますが、中々見つかりません!・・(>_<)

すると、オーナー様M氏より電話があり、やっとお会いすることが出来たようです(汗)

下の写真は、空港正面の阿波踊り像です。

295049436_457063112619144_55059016969484

そして我家に、11時20分に到着。。。

オーナー様は、車から降りるとすぐさま我々の居る運動場に直行!!!

『 うわ~・・カッコ良い!!! 』

我々を見てカッコ良いと言って下さったのはオーナー様が初めてです・・( 嬉しい! )

女性のお迎えは、初めてでしたので、みんなビックリ!!!

どうして良いか分かりません・・ので、取敢えず大声で歓迎しました!・・( 勿論、ご主人様から厳しい注意がありました/汗 )

ところが、我家に到着して暫くすると雨となり、オーナー様には母屋に入って頂き、書類等の説明の後、譲渡確認書に署名をして頂きました。


仔犬は、牡⑤(ロク)です・・。

ご主人様は、仔犬をロク兵衛と呼び可愛がっていましたので、少し寂しそうでした。

しかし、女性オーナー様M氏とお話ししている間に、我々サツマビーグルの行く末をとても心配して頂いていることに、ご主人様もロクの飼育を託す方として申し分ないと安堵されました・・(^.^)


下は、我家を出発する前にオーナー様とクロの記念撮影をしている様子です。

※ ロクは早くもオーナー様を気に入っている様です・・

Dsc_246021

ロクは、男前で、我々特有の大きく長く垂れた絞り耳も健在で、とても素晴らしいサツマビーグルです。

ご主人様は、一腹で必ず良い牡子犬を我々の保存上の保険代わりにコンパニオンドックとして飼育されるオーナー様に譲渡されています。

即ち!、狩猟犬は時として、イノシシに切られ死亡したり、追跡途中での滑落事故等で命を落とすことも少なくないからであります。


この度のロクは、茨城県では最初のサツマビーグル第一号になりました!・・( 拍手! )

何故か、今までご縁が無かったのですが、これを機会に飼育数が増えることを願っています。


さて、我家を出て空港までの間、仔犬の飼い方やロクが今後住む茨城についてお話しされて様です。

中でも、ご主人様が大ファンでありました元横綱稀勢の里、現二所ノ関親方についてお聞きしますと・・

オーナー様は学習塾を経営されており、そこから二所ノ関部屋までは車で約10分と聞き、ご主人様は驚かれた様です・・( 羨ましい! )

お話しでは『 二所ノ関部屋の施設は凄い御殿の様な立派な建物で、今や当地の観光名所になっいてます 』とのこと。。。

ご主人様は、一度は茨城の二所ノ関部屋を訪れたいと常々思っていましたので、オーナー様との出会いは本当に奇遇です・・と、大変喜んでおられます・・( ロクのお陰です! )


空港での別れ際に、『 何時かはロクに会いに行きますので、その節は二所ノ関部屋を案内して下さい 』とお願いし、お別れした様です。

そして、午後4時過ぎに、『 無事羽田空港に着きました・・ロクも元気です 』と、親切に連絡して頂きました。


昨日のヒメちゃんに続き、ロク君も素晴らしい女性オーナー様の下に旅立って行きました!!!

どうか・・オーナー様やご家族の皆さんに可愛がってもらい、楽しい日々を送って欲しいと願っております・・。

また、成長記録の写メを送って下さいね!・・( 待ってます! )




では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

« 凄い猟車! | トップページ | 仔犬達とのお別れシャンプー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事