フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 仔犬達のお迎え! | トップページ | マイクロチップの登録変更(手順)! »

2022年8月21日 (日)

ホッと一息も 寂しさ半分!

リリーの仔犬達の残り2頭も、本日、新しいオーナー様がお迎えに来られました!

これで、仔犬達は全て居なくなり、繁殖ケージはガラ~ンと静まり返っています。

昨日までの賑やかさが、何故か嘘の様な心境です・・(-_-;)


さて、前置きはこの位にして、仔犬と新しいオーナー様を紹介させて頂きます。


1)イチ④牡=S氏/静岡県
  
お迎えは、オーナー様お一人でお出で下さいました。
イチは、珍しい「ハナジロ」です・・
コンパニオンドックとして飼育されます。
※ オーナー様は、本年度「第一種動物取扱業(販売)」の登録認可を取得されました。

Dsc_2420-2


2)マキ⑨牝=W氏/愛媛県

お迎えは、ご夫婦でお出で下さいました。
マキちゃんは、とても美犬の女の子です・・
将来は、シカ猟犬になる予定です。

Dsc_2424-2_20220821140901



【 後記 】

リリーが6月20日に出産した仔犬達も、連日の猛暑にも耐え、立派に成長してくれました・・(^.^)

そして、本日、最後の2頭が引き取られ、全国に旅立って行きました!・・( 寂しくなります )

仔犬達が生まれ育った繁殖ケージも、今はガラ~ンと静まり返っています・・(-_-)

Dsc_0000_burst20220821123239846

本日までの約2ヶ月間、この繁殖ケージで仔犬達の色々なドラマが生まれした。

ご主人様は、朝4時過ぎから夜7時頃まで、猛暑の中汗だくで仔犬達の面倒を一日中見ておられました。

我々も横から見ていて、本当に頭が下がる思いで一杯でした・・。

そして、ある時は熱中症で倒れはしないかと、我々みんなが心配することも多々ありました。

しかし、本日、立派に育て上げられました仔犬達も、無事全国に旅立って行きました・・。

本当に、リリーとご主人様には、心からご苦労様と申し上げたいと思います・・( 拍手! )

仔犬達は、みんな素晴らしいオーナー様に引き取られ、我々もみんな安堵しております・・(^O^)

今後は、活動する場は異なりますが、仔犬達はサツマビーグルの普及活動に一役を担ってくれることを祈念しています。

どうか、みんな健康に留意し、オーナー様やご家族の皆さんに可愛がってもらい、楽しい犬生を歩んで欲しいと願て止みません!


< 追伸 >
・マイクロチップの登録変更は、「 法令で入手後30日以内に行わなければならない・」と義務付けられていますので、速やかにオーナー様の所有犬としての登録変更をお願いします。 また、登録変更された際は、ご主人様にもご連絡をお願いします。
・仔犬達の成長ぶりの写メも忘れずにお願いします・・( 待っています! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

« 仔犬達のお迎え! | トップページ | マイクロチップの登録変更(手順)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事