フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 面被り「メンカブリ」! | トップページ | 重要なお知らせ! »

2022年8月 6日 (土)

騒がしい我家!

四国徳島は、連日猛暑が続き、もう! うんざりしています・・(@_@。

それに加え、我家はとても騒がしいのです・・

何とかして欲しいです・・(≧◇≦)


その原因はと言いますと・・3つあります!

(  写真はクリックで拡大できます )


一つ目は
、フくがヒート中(発情中)で、牡犬達の恋バトルでお互いをけん制し合い、時には大声で鳴き合います。

下の写真は、今朝のフクの様子です。

この度の交配(繁殖)はスルーします。

Dsc_2401
( フクはご主人様にナンバーワン『サツマ』と言わしめる秀逸犬です )

ご主人様も度々怒りに運動場にやって来ますが、その場限りのダンマリで、居なくなれば又もやバトル!・・(≧◇≦)

ご主人様も男ですので、その気持ちは分かるようですが・・((笑))


2つ目は、リリーの仔犬達の食事時の大騒ぎです。。。

早く食べたいとばかり、ギャンギャンと鳴き、この猛暑の中、この声はとも暑苦しいです・・(≧◇≦)

ご主人様は、難聴防止のために「耳栓」をしています(笑)

Dsc_2385-2


3つ目は、屋敷の庭木に飛んで来ては「 セッセッセッ 」と忙しそうになくクマゼミです。

今年は、特に多い様です・・

もう、クマゼミがやって来て鳴かれますと、猛暑の中、暑さも倍増・・もう! うんざりです・・(≧◇≦)

Photo_20220806091001


しかし、後2週間もすれば、フクのヒートも終わり、仔犬達も新しい飼い主の下に旅立ち、クマゼミの鳴きも終わり、また静かな我家が戻って来ます。

もう少しの辛抱です・・( しかし、仔犬達とのお別れは辛いなぁ~!/涙 )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 面被り「メンカブリ」! | トップページ | 重要なお知らせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事