フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« サツマ仔犬ヒメちゃんの凄い食事マナー! | トップページ | 犬舎前山のナラ枯れ! »

2022年8月29日 (月)

地蔵峠途中の坂道で見た物は?

ご主人様は、リリーの仔犬達も居なくなりましたので、ワカの山入訓練前に訛った体の体力アップの為に早朝散歩をされています。

散歩コースは、我家から車で約5分の前山公園駐車場から標高約100mの地蔵峠を目指す往復約3kmの坂道ウォーキングです。

前山公園には、初級、中級、上級の3コースがありますが、地蔵峠を目指すコースは上級となります。

標高差が約100mの坂道は、慣れないと可成りキツイコースですが、途中に雲が良ければノウサギ、タヌキ、ハクビシン、イノシシ、シカ等の野生動物にも手会えることもあります。

また、四季折々に花が咲き、小鳥やセミの鳴き声も聞こえる他、坂道の両側には桜等の樹木に覆われ、夏場でも日の当たらない中を歩くことが出来ます。


さて、散歩コースの説明はこの位にして、本日のお話しをさせて頂きます。

今朝の散歩・・・ご主人様はとても嬉しそうな顔をして出掛けられました。

それは、大ファンの大リーグ(MLB)エンジェルスの大谷翔平選手が、昨日は7回、2安打、無失点、9奪三振と好投し11勝目を上げ、本日は4打数3安打、打点2、1ホームランと言う大活躍をしたからです・・ヽ(^o^)丿

そして、9時からはNHK BS1で放送されますので、その前に気分よく散歩と言う訳です。。。


6時10分に前山公園駐車場に到着!!!

ウォーキングシューズに履き替え・・イザ出発!!!

やはり、気分が良いのか足取りも軽やかです・・(^^♪

本日は、久しぶりにタイムを計ります。

いよいよ、坂道を上って行きます・・

すると!!!

ドサッと、雌ジカが道路に飛び出し、暫くお見合い!!!

( 写真はイメージです )
4322ebd8029d3e1844d9b2f54be6db04

ご主人様が、ポケットからスマホを取り出そうとして動いた瞬間、、、

鹿はサッと坂道横に飛び込んで逃げて行きました!。。。(^.^)


本日は、サプライズもあり、更にご機嫌なご主人様・・(^.^)

そして、坂道のカーブを過ぎたところに、下の写真の獣道がありました。

1-1

この獣道は、最近よく使っており、先程見た雌ジカも恐らく使っていると思います。


そして、足取りも軽く、自走峠に到着です・・

本日のタイムは・・20分でした・・( 50才の好タイムです )

やはり、ご主人様のタイムは、、、気分次第と言えますね!(笑)

今朝は、下の写真の様に地蔵峠山頂は天気も良く、遠く剣山山景までも見渡せる眺望だった様です。

Dsc_2429

頂上の広場には、顔なじみの散歩仲間か先に来られており、少し雑談をしたのち帰宅されました・・

帰宅するなり、直ぐにシャワーを浴び、大谷君の試合をTV観戦しました・・

本日はエンジェルスが勝利し、大谷選手もホームランを打っていますので、余裕の観戦でした・・(^.^)


TV観戦後も、YouTubeで、何度も何度も大谷選手の活躍を観ておられました・・。

ひよっとして、夕食には鹿肉等のトッピングがありそうな予感???

まぁ、、、それは無いか!!!(笑)



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

« サツマ仔犬ヒメちゃんの凄い食事マナー! | トップページ | 犬舎前山のナラ枯れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事