フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 仔犬達が一緒に居られるのも今日限り! | トップページ | 飛行機でお迎え! »

2022年8月16日 (火)

凄い猟車!

四国徳島は、日中36℃を超え、連日猛暑が続いています・・

幾ら、猛暑慣れをしていると言っても、36℃を超えるとみんなベロをだしてハハー言っていました!・・(≧◇≦)

昨日で、阿波踊りも終わりました・・。

当地徳島では、昔から「お盆を過ぎると朝夕は涼しくなる」と言われていますが、全くその気配もありません・・(-_-)


さて、本日からリリーの仔犬達のお迎えが始まりました・・。

今日は、遠く愛知県「名古屋市」から車でお迎えに来て下さいました!

午前中に参りますと電話がありましたが、11時になっても来られません???

お盆休みの帰省客で、高速道路が渋滞しているのか?・・等々を考えていますと、11時20分に後10分程で着きます・・との連絡がありました。


そして、11時30分に我家に到着。。。

大きな車が家門に入って来ましたので、我々みんなは大声でご主人様に連絡!!!・・( しなくていい!/汗 )

母屋からご主人様がマスク着用で新しいオーナー様をお迎え。。。

車を見てビックリ!!!

凄くカッコ良い、如何にも高そうな車・・

今まで、キャンピングカーでのお迎えはありましたが、こんな凄い猟車でのお迎えは初めてです。

Dsc_24542

オーナー様は名古屋ですが、狩猟は愛知の他、岐阜と長野にも遠征しやられている様です。

車両の前部にはウインチ、また後部には獲物を乗せるヒッチキャリアーが取り付けられていました。

また、その取付が素晴らしく、前部のウインチは改良型ナンバープレートを持ち上げるとその後に取り付けられており、ヒッチキャリアーはナンバープレートが見える様に改造してありました!・・( 凄い! )

更に凄いのは、窓枠を改造し取り付けられた写真下のエアコンです。

Dsc_2455_20220816150801

ご主人様が、『 換気扇も付けている 』と言いますと、『 それはエンジンを切った時にバッテリーで運転できるエアコンです 』との説明に・・ご主人様も驚くばかり!!!

流石に!、名古屋から岐阜と長野に遠征して狩猟をしているだけあり、車内の装備もキャンピングカーの様でした・・。

タイヤもサイズアップし凄いタイヤを装着しており、これ以上の猟車はめったにお目に掛かれない凄い車です・・。

一対・・カスタムも含めて幾らするのでしょうか???


あっ!・・忘れていました。

今日はリリーの仔犬達の引き渡しのお話しが、車の話しが先になりました・・(>_<)

下の写真は、新しいオーナー様K氏に抱っこしてもらっている「ヒメ」です。

Dsc_24532

K氏は57才ですが、とても若々しく見えます・・( カッコ良い!! )

ヒメは、今朝の体重測定で4600gありました・・( 標準より大きめの女の子です )

顔は美形の上、頭骨は良く発達し、サツマ特有の大きく長く垂れた絞り耳並びに身体の配色も申し分ない秀逸犬です・・。

身体も均整の取れた素晴らしい体躯をしており、本来なら我家に台牝として残しておきたい1頭と思います。

オーナー様は、我々サツマビーグルの保存にも可成り興味を持たれていることから、ヒメの飼育を託された様です。


引渡しは、約束通り犬舎滞在時間は約15分、ヒメは凄い車に乗せてもらい名古屋に旅立って行きました!・・

ヒメも素晴らしいオーナー様の下に引き取られ、我々みんな安堵しております。

今後は、健康に留意し、立派な狩猟犬となってオーナー様と共に楽しい狩猟をして欲しいと願っています・・



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

« 仔犬達が一緒に居られるのも今日限り! | トップページ | 飛行機でお迎え! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事