フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« まるで キツネのエサ獲り! | トップページ | 我家に大きな動きが!? »

2022年9月29日 (木)

夫婦ハンターの猟犬アオ!

本日は、先月、全国に旅立って行きましたリリーの子供達のお話しです。

お便りを送って下さったのは、神奈川に行っておりますアオ君のオーナー様S氏であります。


先ずは、大きくなったアオ君の写真をご覧ください!

アオ君は、サツマ特有の大きく長く垂れた絞り耳、体色、体型等において殆ど欠点が見当たらない秀逸犬に成長しています。

将来は、シカ猟犬として、また優秀な種牡としても活躍して欲しいと願っています。

2_20220922113501_20220925090201


続いて、メッセージをご覧ください!

お世話になっております。

我家に来て1ヵ月、近況お知らせしておきます。

マサ改めアオは体調を崩すこともなく、元気にスクスク成長しています。

現在8.6kgで、体色に黒い斑点が増えて来ました。

また、お尻の模様がゾウさんみたいで、とても可愛いです(笑)。

体も大きくなり外で運動させたいところですが、ワクチンも未だなので、我々もアオも我慢しております。

長時間の車移動を良くさせていますが、車酔いも全くありません(安堵)

基本的に、とても聞き分けが良く、手間のかからない子ですが、時折見せる本気の鳴き声の大きさには驚かされる事があります。

早く猟場で存分に聞きたいです!(笑)。

未だ先ですが、トレーニングを開始しましたら何かとご指導の程お願いします。

先ずは、近況報告まで・・・



【 後記 】

アオ君は、オーナー様ご家族に大事にされ、順調に成長している様です何よりです・・(^.^)

リリー母さんも我々も、安堵しました!!!

アオ君は、早くもゴマの斑点が出ているようですが・・・

発祥の地鹿児島では昔から『 ゴマ犬にバカ犬なし 』と言われており、他犬とは別格扱いされ高値で取引されたと言われています。

オーナー様ご夫妻は、所謂「夫婦ハンター」ですので、アオ君への期待もさぞかし大きいと思います。

アオ君とのシカ猟をとても楽しみにされており、今後順調に成長されることを我々みんな願っております・・。

また、時々、お便りくださいね!・・( 待ってま~す )


下は、アオ君をお迎えり来られた時の写真です。

2_20220925135101


< 追伸 >

10/1は、8種混合ワクチン+狂犬病予防ワクチンを、また11/1は、2回目の8種混合ワクチン接種をして下さいね!

それと、11月までは月初めにフィラリア予防剤の投与も忘れない様に。。。



では、本日今片で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

« まるで キツネのエサ獲り! | トップページ | 我家に大きな動きが!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事