« 希少色「トライカラー」犬同士の繁殖! | トップページ | 事態は最悪! »

2022年10月25日 (火)

散歩中に見たものは?

ご主人様は、雨や所用が無い限り、前山公園駐車場から地蔵峠までの標高100m、距離1.5kmの散歩コースに通っています。

しかし、今朝はコースを、旧童学寺トンネルまでの、標高90m、距離2kmの際歩コースに行っていました。

最近は、豚熱の感染拡大が続いており、イノシシの死体が無いかを確認する意味からコース変更したらしいてす。

散歩コースの途中には、徳島市内、鳴門、淡路島が一望できる素晴らしい場所もあります。

そこには、散歩仲間の手作りで休憩所も設けれれています。


本日のお話しは、この休憩所に最近置かれたと思われる女性の入浴シーンを彫ったと思われる素晴らしい木彫について紹介させて頂きます。

先ずは、その悩ましい悩殺ポーズの木彫女性像をご覧ください!

Dsc_24892
( 大きさは、約60cm )

前からの写真もありますが、刺激が強すぎるといけませんので次回にでも・・(笑)


この休憩所は、丁度コースの中間点にあり、椅子に座って素晴らしい眺望を眺めながら、お年寄りたちが色んな話をされています。

恐らく、この女性も話しに出ていると思います(笑)

散歩されている方は、みんな後期高齢者の方ばかり・・

謂わば、一昔前のお姉さんやお兄さん達です(笑)

さぞかし、この木彫を見て、昔を思い出される方も多いのでは???


しかし、誰が置いたのでしょうか???

可成り、素晴らしい作品の様ですが・・

一度『 何でも鑑定団 』に出してみたらどうでしょうか?

ひょっとして、有名な彫刻家の作品だったりして。。。 

そんなことないか???(大笑)


まぁ・・この木彫のお陰で、色々と話が弾むことは良いことです・・

それにしても、ご主人様も今日はとても嬉しそうな顔をして帰られました(笑)

年寄りには毒かも・・(^O^)



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

« 希少色「トライカラー」犬同士の繁殖! | トップページ | 事態は最悪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事