« 事態は最悪! | トップページ | 騒がしい我家! »

2022年10月28日 (金)

遂に捕獲!

犬舎周辺で、悪さをしていたイノシシ家族の母親を、遂に捕獲しました!・・(^_^)/

(・・・添付写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます・・)

Dsc_2507


今朝、何時もの様に広島からやって来たヤマトを連れトイレ散歩を兼ね犬舎前山麓に設置しています箱ワナをチェック!!!

すると!、、、扉が閉まっています???

ひょっとして!

・・と思い、箱ワナに近付きますと・・ヤマトが行き成り大声で吠え出しコントロール不能に・・(@_@。

流石はイノシシ猟犬・・ヤマト!!!

Dsc_2505


すると!、ワナには大きな雌イノシシが入っていました!!

ヤマトは、、ご主人様の静止も振り切り、ワナに入ったイノシシに猛ファイト!!!

ご主人様も、ヤマトのファイトを写真に撮ろうとしますが、激しい抵抗でスマホのスイッチが入れれません!・・(≧◇≦)

・・ので、写真はありません!(汗)


下の写真は、一昨日運動場で撮ったヤマトです・・

Dsc_2496-3_20221028200301


少しでも早くとの思いで、ご近所の方は出勤前の忙しい時ですが、『 悪さをしていたイノシシを獲りました! 』と連絡。。。

すると!、次々と情報が発信され、関心がある皆さんがワナの下にイノシシを見に来られました!・・

ワナに猛突進するイノシシに皆さんとても驚き・・早々に退陣!・・( 大変驚かれた様です! )

皆様から・・ご主人様に『 ありがとうございました! 』と、何度も何度もお礼を言って頂いた様です。

また、お孫さんがクラブ活動の帰りにイノシシにバッタリ会って、怖くて道を変えて帰った中学生の女の子も、恐々ワナのイノシシを見て、安心された様です。

数々の悪さをしていたイノシシも遂に御用!!!


有害鳥獣駆除班のワナ猟師(前猟友会長N氏)並びに町役場担当者(Y氏)に連絡。

ワナのイノシシを止め差した後、N氏と町担当者が速やかに豚熱検査用の血液を採取・・

その後、イノシシを車に乗せて、N氏宅で解体することに・・

Dsc_2511_20221029084501


捕獲したイノシシは、雌で体重は70kgもある大物だった様です・・

・・ので、解体には、約2時間半を要した様です(汗)。

尚、肉はN氏の冷凍庫で暫く熟成させた後スライスし、被害にあった農家の方々等にもお裾分けされる様です・・。

また、お孫さんをイノシシから守るために、毎日クラブ活動が終わるとお迎えに行っておられたご近所の方からも『 これで安心して孫も帰れます! 』と、何度も何度も感謝のお礼を頂いた様です。

本日の捕獲で地域住民や農家の皆様にお役に立て、町役場並び町有害鳥獣駆除班も面目躍如と言うことで、さぞかしホッとされていると思います。




では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

« 事態は最悪! | トップページ | 騒がしい我家! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事