ロクの成長便り!
茨城に行っておりますロクのオーナー様M氏より、久しぶりに写メが届きましたので紹介させて頂きます。
ロクの血統は、父:ナツ×母:リリーです。
今年の6月20日に生まれました!
当時は6月中旬と言うのに、連日の異常気象で気温も33℃にもなり、仔犬達の成長も危ぶまれました・・(≧◇≦)
しかし、ご主人様の手厚いお世話で、仔犬達も「魔の10日間」を何とかクリアーすることが出来ました。
その後も、連日の猛暑が続きましたが、スポットクーラーを運転する等の適切な対処を行った結果、順調に大きく育ちました。
そして、生後56日となり、兄妹達はそれぞれオーナー様が我家まで車でお迎えに来られ、全犬元気に旅立って行きました。
ロクは、オーナー様が飛行機でお迎えに来られ、茨城に旅立って行きました。
さて、ロクも生後5ヵ月となり、ワクチン接種(8種混合ワクチン2回+狂犬病)も終え、散歩デビューをしています。
下の写真は、メールに添付されていたものです。
写真は、太陽光線から早朝散歩の様子と思います。
ロクは、とても利口で賢いらしく、基本マナーは一応マスターしている様です。
現在、体重は13kgで、順調に大きくなっています。
ロクのオーナー様は、学習塾を経営されていますので、日中は一人でお留守番しているので、帰宅するととても甘えるらしいです(笑)。
もうロク(呼び名=ロクべい)無しでの生活は考えられない・・と、ご家族にとても愛されている様です・・(^^♪
写真を見ても、とても落ち着きがあり、サツマビーグル特有の大きく長く垂れた絞り耳も素晴らしく、身体も骨太でバランスの良い体躯に成長している様です・・( 拍手! )
余談ですが、オーナー様が経営されています学習塾の近くには、ご主人様が大ファンでありました大相撲の元横綱「稀勢の里」、現二所ノ関親方の二所ノ関部屋がある様です。
ネットで見ましても、凄く立派な御殿の様な建物で、多くのファンが見学に来られている様です。
ご主人様も、一度は行って見たいとおっしゃっています・・が。
叶うと良いですが、我々が居ますと中々行くことも出来ず、大変申し訳なく思っております(汗)。
ロクは、茨城県で初めてのサツマビーグルです・・
今後は、我々の普及活動に活躍してくれることを願っております。
尚、ロクの兄妹犬をお持ちのオーナー様も、写メをお待ちしております!・・( 宜しくお願いします! )
さて、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!
にほんブログ村
« 猟場の下見を兼ねた紅葉狩り! | トップページ | ペットフードの値上げ対策に良報! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ドックフード 10%値上げ(汗)!(2025.02.11)
- 大阪ピース ブランクも何のその!(2025.02.13)
- 京都ユキ 交配で里帰り!(2025.02.09)
- 寒波で雪が舞う中 猪解体!(2025.02.05)
- 遂に捕獲!(2025.02.03)