« 第一種動物取扱業の登録更新申請 現場立入検査! | トップページ | 寒い今朝 北の空にサプライズ! »

2022年12月21日 (水)

R4狩猟通信 レオン・ピースの活躍!

本日は、大阪に行っておりますレオン君のオーナー様H氏より、今猟期2度目の写メが届きましたので紹介します。

レオン君とピース君は、同腹の兄弟犬です。

血統構成は、父親:ハチ×母親:リリーで、2019.08.12生まれの3才です・・( 我家のソラと兄妹です )

2頭は1才前にシカ猟犬として完成した秀逸犬です。


( ・・・添付写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます・・・)


j先ずは、添付写真からご覧ください!

Img_6023

写真の手前がレオン君、後方がピース君です。

2頭のオーナー様は、共に休日ハンターです。

この度の写メも先週の土曜日に捕獲ものです。


それでは、短い短いコメントをご覧ください!(笑)

朝から、おっかさん一頭ゲットです。

レオン君とピース君の共同作業でした。

子鹿は逃げられたようです。

射手は、一番弟子のM君でした。


如何でしたか???

何時も短歌のようなコメントです・・(^.^)

でも、2犬が今猟期もシカ猟で元気に活躍していることが分かるだけでも、我々はとても嬉しいです・・。

前回は新しくグループに入った新人さんが捕獲。。。

そして、この度も一番弟子さんが捕獲された様ですね!

親方達は何をしているのでしょうね!(笑)

ところで、レオン君とピース君は我々サツマビーグルにしては珍しくパッくで猟をやります。

一般的に我々は、自らシカを起こして追跡する様になりますと、他犬との共猟を避け単独を好むようになりますが、仔犬の時から何時も一緒に山入していたからでしょうか?。また、2犬は牡犬同士ですがとっても仲が良いようです。

どうやら、親方達のグループも4人になった様です・・。

新人さんは、レオン・ピースのシカ猟にぞっこん惚れ込み、毎猟、2犬の追い鳴きに胸ドキしながら、タツマで待っているのがが楽しくて楽しくて仕方がないと推測します。


写真の猟場は、少し雪が積もっているようですが、今後は益々寒くなり積雪量も多くなると思いますので、どうか安全第一で楽しいシカ猟を満喫して欲しいと願っております。

また、写メを送って下さいね!・・( お待ちしていま~す! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 第一種動物取扱業の登録更新申請 現場立入検査! | トップページ | 寒い今朝 北の空にサプライズ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事