« 夏野菜の支柱立て! | トップページ | ノウサギ復活の兆し! »

2023年5月13日 (土)

ジャッキー・マイ 運動場デビュー!

今日は、朝8時からMLBエンジェルス大谷選手の試合をTV観戦・・

先行されましたが、逆転・逆転の大接戦の後、9回表に2点をとり、5対4で逆転勝ち!!!・・( ご主人様は大喜び )


さて、本日は我家の2頭の仔犬達、ジャッキー・マイのお話しです。

仔犬達は、毎日、朝食を済ませますと、大きなステンレスケージに入れてもらい、下の写真の様に一日中日向ぼっこをしています。

Dsc_00535_20230513133101

しかし、1回目の8種混合ワクチン接種後2週間が経ちましたので、今日からはケージから運動場で過ごすことになりました。

そこで、ご主人様は下の写真の様にブロックに針金を取り付けました。

Dsc_00536-2

・・で、仔犬達を鎖で繋ぎましたが、何と重さ5kgもあるブロックを引っ張り・・失敗。

下の写真の様に、もう1個ブロックを追加し、何とがセーフ・・

( 写真の右側がマイちゃん、左側がジャッキー君です )
Dsc_00553

初めて鎖で繋がれたので、最初はイヤイヤしていましたが、直ぐに慣れました。

我々は、仔犬達が始めて運動場にやって来ましたので、皆な「可愛い」と口々に鳴いて歓迎します。

これには、ご主人様も直ぐに『 コラ! 』と一喝され、皆な大人しくなり、尻尾をフリフリして歓迎することに。。。

仔犬達は、運動場デビューのため、2日前から我々と同じステンレスチェーンの首輪を装着してもらっています。

これからは、今までの様に仔犬に許された自由から、徐々に我々と同じ生活を学習して行きます。

そして、6月1日頃に2回目の8種混合ワクチン接種を終えますと、いよいよ基礎訓練が始まります。

基礎訓練は、生後4ヵ月~6ヵ月まで、車に乗り前山公園で他人や他犬とコミュニケーションが取れる様に社会勉強をします。

今後、ジャッキー・マイの成長過程で何か変化がありましたら適時ブログに投稿させてもらいますね!


【 シルバー川柳 】

歳重ね くしゃみするのも 命がけ




では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 夏野菜の支柱立て! | トップページ | ノウサギ復活の兆し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事