« 四国徳島は もう直ぐ阿波踊り! | トップページ | 運転免許証の更新! »

2023年8月 7日 (月)

台風6号の雨雲レーダーを見ながらの飼育管理!

今朝は、台風6号の影響から、母屋から犬舎までの短い距離も暴風雨で来ることが出来ず様子を見ることに・・

我々も台風の事は、凄い強風で扉がガタガタと大きな音を立てていましたので、犬舎で大人しくしていました。

・・で、ご主人様はと言うとPCでヤフーの天気サイトの雨雲レーダーを見ながら、我々を犬舎から運動場に出し、トイレと朝食をするタイミングを計ります。

そして、7時30分頃から8時頃までは、風雨も弱まることを知り、大急ぎで我々を運動場に出します。

運動場は、雨が吹き込みビシャビシャですが、我々を定位置に繋ぎます。

我々も、辛抱していたトイレを大急ぎで済ませます。

この間、ご主人様は倉庫に行って朝食の準備をし、我々に配ります。

我々が朝食を終えますと、トイレが未だのアメビーのルイちゃんを残し、また犬舎に戻されました。

ルイちゃんは中々トイレをしませんので、仕方なく犬舎に戻されました。

・・・・・・・・・・

風雨は、10時頃から12時頃までは弱まるらしく、また我々みんなを運動場に出しました。

そして、給水器を配ってくれましたので、みんな喉が渇いていたのか美味しそうに飲んでいました。

1時間ほどは、雨風は弱まると聞いていたのですが、また風が強く吹き出し、運動場には雨が吹き込んで来ましたので、またもや犬舎に戻されました。

・・・・・・・・・

午後5時頃には、雨風も収まり、みんな運動場に出してもらいました。

雨風もなく、無事トイレと夕食を済ませ、本日は早めに犬舎に戻されました。

本当に、ご主人様には何度も我々を犬舎⇔運動場を出し入れして頂き、お陰様で雨に濡れることもなく過ごすことが出来ました。

ご主人様には、本当に頭が下がります・・( 感謝! 感謝! )


下の写真は、夕方の運動場の様子です。

Dsc_00583_20230807163001

台風6号の進路を見ますと、今後四国徳島は雨は残るものの影響は少ない様ですが、沖縄、奄美や九州は今後も風雨には警戒が必要と報道されています。

既に、沖縄や奄美では甚大な被害が出ている様で、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりご祈念申し上げます。

 

では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 四国徳島は もう直ぐ阿波踊り! | トップページ | 運転免許証の更新! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事