« 犬舎周景(8月) ヒマワリ畑が出現! | トップページ | 台風7号の通過をジッと待つ! »

2023年8月14日 (月)

台風7号 早めに犬舎・運動場の防風対策!

明日は、台風7号が近畿地方に上陸する様です・・

Wm_tyjpnv3

・・で、今朝、ご主人様は我々の飼育管理を終えると、早めの防風対策を行いました。


( 添付写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます )


先ず、運動場東側に取り付けている寒冷紗を下ろし、支柱に固定します。

このアングルの写真は初めての公開となります。

何時もは寒冷紗で、運動場内の様子は見ませんので、新鮮味を感じます。
Dsc_006221

下は、犬舎の北側(入口)のフェンスにブルーシートを取り付けた様子です。

四国徳島は、台風進路の左側ですので、風が強くなりますし風向きが変化し犬舎内に雨が降り込んで来ますので、ブルーシートはそれを防止します。

Dsc_00692_20230814112601

下は、運動場の周囲のすだれや寒冷紗が全て取り除かれた場内の様子です。

とても明るくなり、何時もと違うのでみんなソワソワしています。

Dsc_005741_20230814112701

下は、犬舎・運動場前の奥様が管理されています家庭菜園の様子です。

園芸用の支柱等の機材が飛ばない様、奥様が全て横に倒されています。

Dsc_006151

今日は、午後3時頃から雨が降り出す様です。

何時も、夕食は午後6時頃ですが、今日は早めになると思います。

そして、明日は朝から暴風雨になりそうですので、朝食抜きで犬舎内待機になると思います。

暴風雨の合い間を見て、トイレの為に一時運動場に出してくれると思いますが、それまでの間みんなトイレをジッと我慢します。

まる2日間にも渡り、暴風雨が続いた時も、みんなお漏らしもせずトイレを我慢していました。

果たして、台風7号はどの様になるのか?・・とても心配です・・(?_?)

大きな影響が出ないことを願って止みません!!!。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 犬舎周景(8月) ヒマワリ畑が出現! | トップページ | 台風7号の通過をジッと待つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事