« 犬舎・運動場 早めの防寒対策! | トップページ | 遠く北海道より犬舎見学! »

2023年11月27日 (月)

2023狩猟通信④ 大阪=再挑戦で大鹿ゲット!

本日は、大阪に行っておりますレオン君のオーナー様H氏より、前回シカ猟の再チャレンジの写メが届きましたので紹介します。

前回は、レオン君の長時間の追跡にも拘わらず、弟子M君のマチに2回掛かりましたが、惜しくも外しボウズでした。

本日は、H氏の他4名で前回の再チャレンジに臨んだ様です。

結果、3段角の立派な角を持つ雄鹿を2頭も捕獲した様です・・( おめでとうございます! )


先ずは添付写真からご覧ください!

( 添付写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます )


写真① 3段角の大鹿とレオン君、左からS君、新人のA君、大ベテランのI氏の記念撮影。

皆さん・・再チャレンジを達成し、嬉しそうでなによりです。

20231126

写真② 解体中の大鹿と勢子長のI君。

とても立派な角を持つ雄鹿ですよね!・・( 凄い! )

20231126_20231127144701


次いで、メッセージをご覧ください。

前回は、ボウズでしたので、この度は再チャレンジです。

メンバーは、私を入れ5名です・・。

レオン君は、放犬すると直ぐ臭いを拾い捜索の後起こしから追跡に入りました。

最初は、新人のA君のマチに掛かり、見事1発で立派な3段角を持つ雄鹿をゲット!

何故か我が猟隊は、ビギナーのマチに掛かる様です・・笑

午後からは、大ベテランI氏のマチに掛かり、これも3段角の大物雄鹿を仕留めました。

2回とも、レオン君は雄鹿の50mくらい後をウォンウォンと鳴きながら追って来た様です。

本日は、レオン君の活躍で、楽しい狩猟を満喫できました。

今年も、レオン君のお陰で良い狩猟シーズンが送れる様です。



【 後記 】

この度は、前回シカ猟の再チャレンジで、見事立派な3段角を持つ雄鹿を2頭も捕獲したようですね!

おめでとうございます・・(^O^)/

レオン君も4才になり、父親ハチ譲りの追跡力で猟隊皆さんの信頼も厚いとお察しします。

やはり、狩猟(銃猟)は犬次第、、、レオン君の益々の活躍を祈念しております。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 犬舎・運動場 早めの防寒対策! | トップページ | 遠く北海道より犬舎見学! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事