« 12月に入り 初めての山入! | トップページ | フクのお産⑤ 感染症! »

2023年12月 8日 (金)

狩猟通信⑥ 兵庫=大猪ゲット!

本日は、兵庫に行っておりますドン(呼名:ボス)のオーナー様K氏より、今猟期の写メが届きましたので紹介します。


先ず、ドンの血統構成から紹介させて頂きます。

父親:ナツ×母親:リリーで、2022.06.20生の牡犬です(1才6ヵ月)。

兄弟は10頭で、暑い猛暑の中で生まれましたが、何と全頭元気に育ち、全国に旅立って行きました!

体色は、父親のナツに似て、頭はタン(茶)で尻尾の付け根に黒の丸班がある以外は、とても綺麗な白です。


先ずは、添付と写真からご覧ください!

( 添付写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます )
20231207_155725jpg1

イヤイヤ、凄い大物イノシシですよね!

体重は、何と120kgもあった様です・・( 凄い! )



次いで、ショートコメントをご覧ください(笑)

兵庫ポツンと一軒家のKです

ボス(ドン)1歳6ヶ月になりました。

今朝、猪の寝屋に遭遇し、ボスが逃げきた後ろに、120kgの雄猪が怒って追って来た所を1発で仕留めました(まぐれ)。

単独猟ですので、出しに骨が折れました。

尚、鹿はお手の物で、今猟期単独で8頭捕獲しております。

20231205_0917381


【 後記 】

K氏は、山の頂上に広大な田畑を所有されています。

何時かは「ポツンと一軒家」のTV取材があるのではと、期待を持って待ち続けられています(笑)。

ボスは、メッシュ金柵で囲われた田畑の中で自由に走り回れると言う素晴らしい環境で暮らしています。

シカは、メッシュ金を飛び超えて柵の中に入りますが、直ぐにボスが見つけ追い出します。

ボスは、K氏の広大な田畑を野生動物から守るために頑張っています・・( 拍手! )

※ 添付写真は『全国サツマビーグル写真大会』の「狩猟部門」への応募とせて頂きます。


ボスと兄妹のナツとリリーの子供達(10頭)も全国で頑張っています!・・( 写メお待ちしています )

順次、当ブログで紹介させて頂きます。


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 12月に入り 初めての山入! | トップページ | フクのお産⑤ 感染症! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事