« 狩猟用ブーギー系アメリカンビーグルの系譜! | トップページ | アメビー・アカ君の里親 苦渋の決断! »

2024年2月 4日 (日)

狩猟通信⑭ 栃木ヤマ君が鹿初ゲット!

本日は、栃木に行っておりますヤマ君のオーナー様T氏より嬉しい写メを送って頂きましたので紹介します。

先ず、ヤマ君はブログ初登場ですので血統から紹介します。

父:ナツ×母:リリー、2022.6.21日生、牡犬。

国内初となる珍しい毛色『 メンカブリ 』です。

尚、T氏の下にはご主人様の愛車ハーレーも譲渡されており、大事に乗って頂いております。


さて、前置きはこの位にして、本日の話しに戻します。

ヤマ君の兄妹は10頭居ますが、みんな全国でシカ猟犬として活躍していますが、ヤマ君からは中々嬉しい便りはありませんでした。

未だ、生後1年半ですので、猟犬としての結果を求めるのはどうかと思いますが・・

オーナー様T氏も兄妹犬の活躍を見て、恐らく羨ましく思っていたとお察しします。

T氏は、現在気の合った3名のハンターとシカ猟を楽しまれています。


先ずは、ヤマ君が初めて獲ったシカ猟の写真からご覧ください。

Photo_20240201134902

ヤマ君は、早い起こしから独特の追い鳴きでシカを追跡する様です。

今年に入ってから、シカをやる様になりましたが、今までマチに掛からなかったり、撃っても外したりで・・ヤマ君には申し訳ない事ばかりでした・・との反省の弁が電話でありました(笑)。

この度の捕獲は、残念ながらT氏ではなかった様ですが、早く自ら撃ちたいだろうとお察しします・・(^.^)

T氏にとっては、この日の為にヤマ君を連れ山入訓練に励んで来られたことと思います。

本当に、おめでとうございます!

次回の山入からは、一皮むけたヤマ君の仕事が見られると思います。

これからは、仲間の方達の信頼を得る様な素晴らしいシカ猟犬に成長して欲しいと願っています。

ヤマ君のお嫁さん候補の仔犬も、本年度中には譲渡できると思います・・( 楽しみに待っていてくださいね! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 狩猟用ブーギー系アメリカンビーグルの系譜! | トップページ | アメビー・アカ君の里親 苦渋の決断! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事