« 兵庫ボス君 一度に鹿2頭を嚙み倒す! | トップページ | サツマ塾 何故サツマは絶滅の危機に陥ったか!? »

2024年2月26日 (月)

大分チヨ君 鹿捕獲二桁突破!

本日は、大分に行っておりますチヨ君のシカ猟の写メが届きましたので紹介します。

チヨ君は、初鳴きで追跡4時間と言う快挙を披露した兵庫のエリちゃんとは同腹の兄妹犬です。

この2頭の兄妹犬には、我々みんなも驚きを隠せません・・

以前は、本当なのか?と不信感を持ったりもしましたが、もう今では実力を疑う者も無くなりました・・( 凄い! )


メールには写真と動画のみで、コメントがありませんでしたので、電話をして詳しい話をお聞きしました。

当日は、何時ものグループメンバー3名と共に、チヨ君を連れ山入した様です。

チヨ君は、放犬するると、暫くして起こし鳴きから追跡を始めた様です。

そして、追跡1時間余りで、シカを谷川に追い詰め、T氏が現場に行くまで20分余り鳴き続けていた様です。

T氏は、すぐさま止を撃ちますが、チヨ君は川を挟んで凄いファイトは収まりません。

下の写真は、その時のチヨ君の様子です。

Photo_20240211180201


そして、スマホで撮った動画が下のものです。

動画を見る!


チヨ君は、川を挟み噛み噛みが出来ないのが悔しいのか、シカを睨みつけながら、大きな声で鳴いています。

迫力満点ですよね!!!

何と、この日2頭獲った為に、今猟期捕獲したシカは11頭となり、単犬で二桁越えとなった様です。

未だ、生後8ヵ月の幼犬仕事とは到底信じがたい大活躍ですよね!

ご主人様はT氏に『 チヨ君の様な素晴らしい資質を持ったサツマはブリーダーが持つもので、ハンターにはもったいない・・』なんて言っておりますが、冗談でもなく本気で思っている筋が見え隠れします(笑)

チヨ君が2才頃になれば、我家に一時里帰りし、種牡として使わせてもらう様です。

大阪のレオン君(タロー系)とチヨ君(ギン系)は、今後同系の種牡としても活躍して欲しいと願っております。



さて、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 兵庫ボス君 一度に鹿2頭を嚙み倒す! | トップページ | サツマ塾 何故サツマは絶滅の危機に陥ったか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事