« 猟場から猪鹿が消えた! | トップページ | 狩猟通信⑯ 大阪レオン・ピースの兄弟犬が大活躍! »

2024年2月18日 (日)

アメビー・アカ君 里親先の広島で初山入・初鹿ゲット!

本日は、とても嬉しいニュースが午前中に届きましたので紹介します。

それは、アメビー・アカ君の初めてのシカ猟です・・。

先週の土曜日に現オーナー様O氏が奥様とご一緒にて、アカ君を迎えに来て下さいました。

奥様もご主人様に案内され犬舎・運動場に入ると、直ぐにアカ君と意気投合・・(^^♪

この様子を見て、ご主人様も我々もアカ君は素晴らしいご家族の下に行くことに、とても安堵しました。


アカ君は、とてもフレンドリーとは言え、1週間は朝夕の散歩でコミュニケーションを図て下さいとO氏にお願いをしておきました。

そして、本日は日曜日です。

O氏グループメンバーとの初めてシカ猟を行った様です。

アカ君はメンバーさん達とは初対面となりましたが、直ぐ皆さんに解け込んで行った様です。

さして、いよいよアカ君のシカ猟が始まりました・・。

メンバーがマチに着いた所でアカ君を放犬するや、約3分でシカを起こし、大きな声で追跡(追い鳴き)し、僅か10分余りで勢子が若い雄ジカを止めた様です。


先ずは、アカ君の初鹿ゲットの写真からご覧ください!

アカ君は、自らノウサギ猟犬よりシカ猟犬を選択し、今朝、素晴らしいシカ猟犬としてデビューを果たしました!

おめでとうございます・・( 拍手! )

20240219


次いで、シカ猟中の休憩中に送ってくれましたコメントをご覧ください!

先日は、アカを譲って頂きありがとうございました。

今日、猟に使ってみました。

言われてしました通り、約3分で鹿を起こしました。

未だ、鹿を噛んだ事がないとお聞きしたので早いとは思いましたが、廻って来た鹿を勢子撃ちしました。

山へ入れて約10分で終了しましたので、追い鳴きを十分楽しむことは出来ませんでしたが、大きな声で追い鳴きしながら捕獲した鹿の所にやって来ました。

アカ君は、これから先が楽しみです。

素晴らしいアカ君を譲って頂き、改めて感謝とお礼を申し上げます。

先ずは、アカ君がシカをゲットしたご連絡まで・・・

今後共、宜しくご指導の程お願いします。


【 後記 】

O氏はご主人様がアカ君のことを心配されていると思い、シカ猟中にも拘わりませずメールを送って頂きました。

お心遣いに感謝致します。

アカ君が、持っている実力を発揮してくれたならば、O氏グループのメンバーにも快く受け入れてもらえると確信しておりました。

・・が、未だ2才になったばかりの若犬ですので、先の事は読めませんので、ご主人様もO氏より写メを送ってもらい、とても安堵されております。

早速、アカ君を育てた岡山のM氏に、アカ君の活躍を連絡しました処、とても安堵されると同時に大変喜んでおられました。

M氏は、アカ君を所用や雨の日以外は連日山入し訓練されましたので、喜びも嘸かし特別な思いで受け止められたと推察します。

M氏曰く『 アカ君がノウサギ猟犬であったならば、トライアルでは敵なし・・ 』と申されていました。

兎に角、我家のご主人様も、アカ君の起こしの速さ、大きな声の追い鳴きで流れる様な追跡には、ビーグル飼育歴40年を振り返っても5本の指に入る追跡力と絶賛されています。

本日は、アカ君が本格的にシカ猟犬として、幸先よいデビューを果たしました。

今後のアカ君の活躍を我々みんな心より応援しております!・・( 写メ楽しみに待っています! )

O氏ご家族並びにグループの皆様に愛され、ケガをしない様に頑張って欲しいと願っております。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 猟場から猪鹿が消えた! | トップページ | 狩猟通信⑯ 大阪レオン・ピースの兄弟犬が大活躍! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事