« 有害駆除で受け取った捕獲報償金は課税対象になるのか!? | トップページ | 兵庫ボス君 一度に鹿2頭を嚙み倒す! »

2024年2月23日 (金)

大阪レオン君 鹿追い倒し!

大阪のレオン君は、京都に遠征狩猟をしております。

本日から3連休と言うことで、レオン君とオーナー様H氏のグループも山入していると思っていました!

恐らく今朝は、雨模様だったと思いますが、H氏グルーブの猟欲は決してレオン君やピース君に負けてない様ですね!(笑)

我家の老ハンターは、勿論、小雨が降っていますので山入はお休みしています・・( 猟欲ないなぁ )


では、H氏が送ってくれました写メを紹介します。

今日は、撃ち手がシカの群れを撃ち損じたので、何と!それならばとレオン君が小鹿を追い倒し噛み止めたと言うことです・・。


先ずは、添付写真からご覧ください!!!


下の写真は、レオン君が小鹿を追い倒し、激しく噛んでいる様子です。

小鹿は、何カ所もレオン君に噛まれ皮がむけていましたので、写真はその箇所をぼかし修正しています。

C_20240223125101


次いで、コメントをご覧ください!!!

添付写真は、今朝の猟果です。

朝一番、レオン君とピース君を放しました。

2頭は、放した途端! ワンワン鳴きながら斜面を上って行きます。

しかし、何時もと鳴きが違い、鋭く鳴いてるなと思っていました。

すると、バーンバーンバーン!『 4頭たったけど外した!、滑って転んだだけやー! 』『 レオンとピースが着いとるから気をつけて! 』・・

暫くすると、無線機に「メェーメェー」と言う鳴き声が入って来ました。

現場に勢子長が行くと、小鹿に馬乗りになったレオン君と、その周りをクルクルと旋回しているピース君を発見。

獲物を見ると、レオン君にハムハムされた後だけで、どこにも弾痕なし。

とうやら、群れから離れた小鹿をレオン君が追い倒し噛み止めした様です。

勢子長が現場に着いた時には、レ楊君が小鹿をクチャクチャにしていました。

ピース君は、レオン君の気迫が凄過ぎて小鹿に近寄れなかった様です。


【 後記 】

京都も、イノシシとシカに限り、3月15日まで猟期が延長されている様です。

例年ですと、大雪が降っていましたが、今年は少ない様です。

その代わりと言えば、休日となると良く雨が降った様に思います。

土日の出猟ですので、後6回となりますので、雨が降らないことを祈念しております。

どうか、残りの猟期も安全第一で、素晴らしいシカ猟を楽しんで欲しいと願っております。



さて、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 有害駆除で受け取った捕獲報償金は課税対象になるのか!? | トップページ | 兵庫ボス君 一度に鹿2頭を嚙み倒す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事