« フクちゃんが北海道に旅立つ! | トップページ | アメビー・クロ君の初山入! »

2024年4月 4日 (木)

猟期も終わりお花見!

今朝、ご主人様は猟期も終わったことから、奥様と一緒に猟場神山町の桜の名所「ゆうかの里」に行っておりました。

お天気は、今にも泣きそうな曇り空でしたが、暫くすると晴れて来ました。

正に、雨の合い間のお花見と言ったところです・・

我家からは、車で15分ほどで到着。

本日は、平日ですが高齢者の方が沢山花見見物に来られていました。


それでは、神山しだれ桜(約500本)が美しく咲き誇る「ゆうかの里」をご覧ください!

( 写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます )

写真①・・町道から撮った「ゆうかの里」の全景です。

雨に打たれ、花は少し散っていました!
Dsc_0065c2

次いで、ゆうかの里に入って行きましょう!!!

写真②・・ゆうかの里の入り口から見た神山しだれ桜です。

桜の木もすっかり大きくなり、見ごたえ満点です・・(^^♪

Dsc_0069c32


写真②・・ゆうかの里の中段まで上がって来た神山しだれ桜のトンネルです。

実に美しい!・・恐らく極楽浄土とはこの様な景色なのでしょうね!

Dsc_0072c1

如何でしたか!!!

お世辞抜きで、神山しだれ桜の美しさは日本一思います・・

是非一度、現地に足を運んで頂き、その目でご覧になれば・・なるほどと言って頂けると確信しております。


< フクちゃん便り >

昨日、予定通り午後7時30分に里親先のSさん宅に到着した様です。

Sさんより、フクちゃんはとても元気で、ドックフードもペロッと食べました・・と、連絡を頂きました。

フクちゃんの気質は、女の子では珍しい我家でも一番のサムライ「薩摩隼人」を彷彿させる素晴らしいサツマビーグルです。

全くベタベタしませんので、ペットと飼うには少し物足りないかも知りませんが、日本犬が好きな方には最高と思います。

Sさんは、とてもやさしい奥様ですので、フクちゃんも大事にしてくれると思います。

北海道札幌市は、四国徳島と違い雪が沢山降る寒い所ですので、最初の1年は体調管理に戸惑うと思いますが、Sさんご家族と共に幸せに暮らして欲しいと願っています。


【 追記 】
本日、MLBドジャース大谷選手が、待ちに待った待望のホームラン第1号を打ちました!・・( おめでとうございます! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« フクちゃんが北海道に旅立つ! | トップページ | アメビー・クロ君の初山入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事