« 猟車に取り付けた優れ物! | トップページ | 大阪タイ君 猪に初ファイト! »

2024年5月 1日 (水)

神奈川から犬舎見学!

長崎は今日も雨だった!・・よろしく「 徳島は今日も雨だった! 」・・(≧◇≦)

10連休の会社員も多く、旅行を計画されている方には・・本当に最悪の雨と思います。

我々ワンコ達も、ウンザリしています・・( 雨ばかりはご主人様にお願いしても無理/笑 )


さて、本日は遠い神奈川からO氏ご家族が、昨日我家に見学に来られましたので紹介します。

本来なら、本日の予定だったのですが、1日早い昨日の来舎となりました。

この連休中は四国旅行をされる様で、最初に我家に立ち寄って頂きました。


下の写真は、運動場で我々と遊んでいる際にご主人様が記念に撮られたものです。


尚、ブログ写真への顔出しは了解を頂いております。

( 写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます )
Dsc_0091c12

午後2時過ぎに来舎され、4時前まで滞在してくれました。

兎に角、犬好き家族!!!

犬舎見学で2時間も居た方は初めてです(笑)。

我々みんなはO氏ご家族にナデナデしてもらいデレデレでした!

中でも、フレンドリーなハッちゃんは一番のお気に入りでした。

ハッちゃんも、尻尾を振る度にフェンスにパタパタと当たり、尻尾の先は裂け血だらけ・・(≧◇≦)

こんなに喜ぶハッちゃんは初めて見ました!!!

こんな素晴らしいご家族に飼ってもらえば最高に幸せと思います。

お別れする時は、みんな寂しく、ワンワン鳴きました!。

お世辞抜きに、とても素敵な愛犬一家でした・・。

今後、四国を旅すると聞いておりますが、どうか安全運転で思い出に残る楽しい旅をして欲しいと願っています。


< 追記>

O氏一家は、大型犬がお好きな様で、以前飼っていた愛犬が亡くなり、時間も経ち心の整理も付かれたのか次に飼う犬種を検討中らしいです。

同じ飼うなら珍しい犬を飼いたいと我々サツマビーグルも選択肢の一つとして、この度実際に写真ではない実物を見たいと来舎して下さいました。

大型犬が好きと言うだけあり、大型のワカちゃんに興味津々・・素晴らしい・・カッコいい・・等々を言ってもらい、ワカちゃんの頭をナデナデ。。。

流石は大型犬が好きと言うだけあり、ワカちゃんの扱いも手慣れたものでした。

ワカちゃんの隣にルイちゃんが居るのでどうですか?とご主人様が奥様にお聞きしますが、『 可愛いですが小さすぎる 』と一蹴されました(笑)


そこで、大型犬が欲しいなら・・と、静岡県で大型犬専門のSブリーダーが居るので、是非犬舎見学されることをお薦めしました。

犬舎見学をされるならご紹介させて頂きます・・とお伝えしますと、S氏の事を興味深く聞かれましたので簡単にお話しさせて頂きました。

S氏は、ハスキーでは良く知られたブリーダーですが、現在はゴールデンリトリバー、ロットワイラー等の他、最近日本では大変珍しいアメリカンアキタを入舎されています。

また、我々サツマにも数年前より大変興味を持って頂き、既に牡・牝2頭が行っており、我々サツマビーグルの保存普及活動に協力を頂いております。

尚、S氏はこの度犬舎を大きく増築しましたので、今後は氏の下に種牡と台牝の2頭を送り、ご主人様に代わり繁殖をお願いすることで合意されております(氏の犬舎の詳細は、後日紹介させて頂きます)。

※ S氏は動物愛護管理法の第一種動物取扱業の登録認証を取得されております。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 猟車に取り付けた優れ物! | トップページ | 大阪タイ君 猪に初ファイト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事