« ようやく防寒対策シートを撤去! | トップページ | 茨城ロク君 警察犬の大会に出場! »

2024年5月 6日 (月)

凄いことになっています!

四国徳島は、又もや雨が降っています・・(~_~;)


さて、本日はこれしかないでしょう!!!

ご主人様は、朝4時半に起き、仔犬の朝食の支度等を済ませ、テレビの前に・・・。

MLBドジャース大谷が出場する試合をTV観戦するためです。

大谷選手は、昨日もホームランを打ち、只今絶好調です・・(^^♪


さて、本日はどうか???

結果は、4打数4安打、2HR、打点3、打率.364・・( 凄い! )


以下、ヤフーの記事を添付しておきます。

ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、本拠地で行われたブレーブス戦で今季初の1試合4安打をマークした。マルチ本塁打でメジャートップに並ぶ10号となったが、実に打撃9部門で1位に立った。

 大谷は「2番・指名打者」で出場。初回無死一塁から先制の9号2ランを放ち、第2打席に左前打、第3打席に中前打。さらに8回無死の第4打席では、今季自己最長となる飛距離464フィート(約141.4メートル)の特大弾を放った。チームの4連勝に貢献し、貯金は今季最多の10となった。

 大谷はこれで35試合を消化。安打(52)、二塁打(14)、長打(25)、塁打(98)、長打率(.685)、OPS(1.111)、本塁打(10)、打率(.364)、そして(打者の長打力を表す指標で、長打率から単打を除外する形で計算される)ISO(.322)でトップに立っている。


下は、フェイスブックの投稿記事を拝借・・

441288047_428175023300005_87238833870547

ご主人様は、MLBドジャース大谷選手の試合は、全てTV観戦しています。

3月末で狩猟も終了し、4月から11月迄はドジャースの試合をTV観戦、11月15日からは狩猟解禁・・と、一年中楽しく暮らしています(笑)。

で、ドジャースが負けたときは禁酒すると言う力の入れ様です(汗)・・

しかし、ドジャースは殆ど連日勝利しており、大谷選手がホームランを打った時は酒量も増え、とてもご機嫌です・・(^O^)/

が、お陰様で体重はうなぎのぼり・・・

雨が多く、殆ど運動(散歩)もしてないので、健康の為にも何とかしないと・・(~_~メ)

大谷選手もシーズン初めに辛いことがあったにも拘わらず、新妻の真美子さんの手厚いホローもあってか、最近はもう誰も手が付けられないほど絶好調を維持しています。

どうか、ケガには十分気を付けて、ドジャース優勝のために頑張って欲しいと願っています。



さて、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ようやく防寒対策シートを撤去! | トップページ | 茨城ロク君 警察犬の大会に出場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事