« 久し振りの地蔵峠! | トップページ | ブーギー系アメリカンビーグル回想犬録  初代モンロー号(前篇)! »

2024年6月 1日 (土)

夏場の月初めはフィラリアの日

今日は、良く晴れ、日中のゴロ寝も暑さに慣れてないので、少ししんどかったです・・(-_-;)

ご主人様は、今日も前山公園経由地蔵峠コースの散歩に行っておりました。

午前11時からは、MLBドジャースの試合をTV観戦・・。

今日の相手は、ナ・リーグ西部の最下位チームのロッキース。。。

3連勝かと思いきや、1-4の負け、大谷選手も3打数0安打1四球と精彩無し・・( ご主人様は禁酒です/笑 )

まぁ、明日に期待しましょう!!!


さて、今日は6月1日です・・。

我家では、6月~11月迄は1日にフィラリア症予防薬の経口投与をしています。

お薬は、ネット購入した下記の「キウォフハート」です。

123332_20240601130301

同薬は、経済性を考慮し大型犬用を購入し、成犬は錠剤を半分にカットし、ドックフードにトッピングして投薬しています。

仔犬やアメビー達は、体重に応じてカットし、投薬しています。

同薬も約30%余り値上がりしており、ご主人様もドックフードの値上がりと共に頭の痛い所です・・(≧◇≦)

しかし、値上がりしたからと投薬をしない訳には行きません・・。

ネット購入の場合、一度に8個以上購入した場合は41%引と言う特典がありますので、今後は共同購入も視野に入れた対応を考えなければなれませんよね!。


< 追記>
今夕は、狩猟免許更新の為の経験者講習申請(藍畑公民館=18:00~19:00)がありますので、ご主人様は猟友会の役員でもありますのでお手伝いに行かれました。
書類は、鉄砲所持許可証の写真頁のコピー、写真1枚、受講料:2900円です。
講習会は、7月26日(金)に徳島県合同庁舎で行われます。講習終了後には修了書が交付され、有効期限は今後3年間となります。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 久し振りの地蔵峠! | トップページ | ブーギー系アメリカンビーグル回想犬録  初代モンロー号(前篇)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事