« 犬舎見学再開のお知らせ! | トップページ | 又もやドックフードの値上げ! »

2024年6月22日 (土)

早起きトラ君!

本日は、MLBドジャース大谷選手は古巣のエンゼルスとの試合が11時からあります。

試合が始まるまで時間がありますので、ご主人様は何時もの前山公園経由・旧童学寺トンネルの散歩コースに行っておりました。

試合は、ドジャースが2-3で負けましたが、大谷選手は特大の22号2ランホームランを打ちました。

また、朝は良い天気でしたが、午後2時頃からは可成りの雨が降っています。


さて、本日は我家の一員になりましたアメビーのトラ君の話しをさせて頂きます。

現在、生後90日になりました。

身体も随分大きくなり、夕方我々が食事を終え犬舎に戻されますと、ご主人様の水洗作業が終わるまで広い運動場と犬舎を独り占めで走り回ったり物を噛んだりして約20分ほど遊んでいます。

本当に可愛いです・・(^^♪

下の写真は、運動場の水洗作業を終え、ケージに戻されたトラ君です。

顔付も男の子らしくなって来ました!

Dsc_00893c11

ところで、トラ君はとても朝起きが早く、第一声は5時前に鳴き、その後は一旦静かになります。

そして、5時10分頃になりますと、ご主人様に早く出て来いとばかり「オーンオーン」と鳴き出します。

我々みんなは、ご主人様がやって来る5時30分までは静かにしてほしいのですが・・

早起きと言いますと、トラ君のお母さん・ルイちゃんも4時過ぎが来ますとオンオン鳴いていました。

トラ君は、お母さんより1時間ほど遅く鳴きますので、我々もご主人様も辛抱しごろです(汗)

お母さんのルイちゃんとは毛色や顔付は違っていますが、似なくても良い早起きが似ています(笑)

これも、大きくなるにつれ自然と鳴かなくなりますが・・暫くは辛抱です・・(~_~;)


我家では、生後100日で8種混合ワクチンをしていますので、7月に入りますと1回目の接種を行います。

そして、1ヵ月後の8月に2回目のワクチン接種をし、8月中旬頃から車に乗せ散歩を始めます。

ワクチン効果が出るまでには約1ヵ月ほど掛かりますので、万一の感染防止上から人の出入りが少ない農道等で散歩をさせながら、ご主人様とのコミュニケーションを構築する様にしています。

そして、車に乗る時間を段々と伸ばし、最終的には60分余り乗っても車酔いをしないようにします。

車酔いの訓練に関しては、ワクチン接種をする動物病院まで約40分ほど掛かりますので、その時のトラ君の結果を見た上でどうするかを決める様です。

アメビーは、我々サツマと違い車酔いする個体が多い様ですが、果たしてトラ君は如何に???



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 犬舎見学再開のお知らせ! | トップページ | 又もやドックフードの値上げ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事