« 猟犬の里親探し! | トップページ | 戻し交配の妙味とは!? »

2024年6月12日 (水)

広島のアカ君 有害駆除でも大活躍!

本日は、広島に行っていますアカ君のオーナー様O氏より写メが届きましたので紹介します。


先ずは、添付されていました写真からご覧ください!

アカ君が、有害駆除で大きな雄ジカを捕獲した時の写真の様です。

雄ジカは今の時期、新しい角が生えて来ていますが、可成り大きな袋角の様ですね。

Dsc_0330c1234

次いで、メッセージをご覧ください!

ご無沙汰しています。

ブログは、毎日楽しみに拝見しております。

毎日、ブログを書くのは大変と思いますが、とても楽しみにしている方も多いと思いますので、今後共宜しくお願いします。

さて、この度は先日の有害駆除で1頭大きな雄ジカを獲らせてくれましたので近況報告です。

アカは、シカ猟犬として捜索、起こし、追跡等はは申し分なく、特に連続の追い鳴きはとても素晴らしいです。

毎朝の散歩、ブラッシング等で今まで以上に甘えん坊になっています。

アカは、山へ放しても臭いが無い場合は呼べば帰って来るようになり、とても使いやすい犬になりました。

本当に良い犬をお譲り頂き、改めてお礼と感謝を申し上げます。

仕事が色々と忙しく、毎週駆除には行けませんが、行った時はシカ猟を十分楽しませてくれます。

先日のブログでクロ君が食事を終えると食器にオシッコを入れると言う記事をみましたが、我家のアカも食器を下げるのが遅れたら食器に小便をします。

遺伝?ですかね(笑)

また何かありましたらご報告させて頂きます。

今後共、ご指導の程よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・

アカ君はシカの有害駆除でも、その実力を遺憾なく発揮している様で何よりです。

我家に居た時も3回程山入させましたが、捜索、起こし、追跡等に申し分ありませんでした。

特に、連続の追い鳴きは素晴らしく、獲物が獲れる獲れないは別にしてシカ猟を満喫させてくれるものと確信しておりました。

アカ君もO氏やご家族の皆さんにとっても可愛がられている様で何よりです。

家庭ではご家族に愛され、シカ猟では猟仲間の信頼を得ており、理想の狩猟犬と思います。

アカ君は未だ2才と若く、これからもO氏ご家族に愛され、達者で暮らして欲しいと願って止みません!

また、時々でも結構ですので写メを送って下さいね!・・( お待ちしています )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 猟犬の里親探し! | トップページ | 戻し交配の妙味とは!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事