« 戻し交配の妙味とは!? | トップページ | ジャンボタニシの猛威! »

2024年6月15日 (土)

大阪レオン君とお婆ちゃん!

本日は、大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏より写メが送られてきましたので紹介します。


先ずは、添付写真からご覧ください!

今猟期解禁までは、ご近所のお婆ちゃんのコンパニオンドックとして活躍しています・・。

シカの干し肉でしょうか?・・「マテ!」を掛けられ、ご馳走を前に指示に従っているレオン君(笑)

レオン君は、お婆ちゃんから「マテ」「オスワリ」「チンチン」「ゴロンゴロン」等を教えてもらっています。

そして、お婆ちゃんはそれを言ってレオン君と遊んでいます・・( 本当にオン君は優しいですよね! )

Img_7768

次いで、コメントをご覧ください!

だんだん暑くなって来ました。

が、レオン君は元気に庭を走り回っています。

昼間は、濡れ縁の下に体がすっぽり入る穴を掘り、その中で寝ています。

お婆ちゃんが、その濡れ縁に洗濯物を干しに出てくると、尻尾を振って終わるまで待っています。

終われば、『 婆ちゃん、相手したるわ! 』と出て来て愛想してます。

レオン君も、嫁をもらって、早く孫の顔を見せてもらいたいです。

そろそろ、梅雨に入りますが、暑さも増して来ますので、お身体には十分ご自愛ください。

ブログは、毎日、楽しみにしています・・。


【 後記 】

夏場は厚いので、山入も控え、ご近所のお婆ちゃん宅で毎日過ごしている様ですね!。

独り暮らしのお婆ちゃんにとってレオン君は、無くてはならない話し相手になっていると思います。

恐らく、レオン君も言葉は分からずとも、お婆ちゃんを見つめて尻尾をフリフリ愛想を振りまいているのでしょうね・・きっと!。

名シカ猟犬のレオン君も、年末には京都K氏のエマちゃんにヒートが来ると思いますので、交配する計画です。

名シカ猟犬同士の組み合わせですので、猟芸は言うまでもなく体躯も素晴らしい仔犬が誕生すると確信しています。

我家にも牝仔犬を譲ってもらう予定です・・( とても楽しみにしています )。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 戻し交配の妙味とは!? | トップページ | ジャンボタニシの猛威! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事