栃木ツバサ 大鹿ゲット!
本日は、栃木に行ってしますナナのオーナー様T氏より、今猟期初の写メが届きましたので紹介します。
先ずは、添付写真からご覧ください!
写真に写っているのはT氏の叔父さんで身長180cmありますが、比べても何と大きなシカなのか。
体重は120kgの大物です・・( 凄い! )
T氏曰く『ニホンジカでは最大級』と、言っておられます。
( 添付写真はクリックで拡大し、鮮明な画像がご覧頂けます )
次いで、メッセージをご覧ください!
お久しぶりです。
お元気でおすごしでしょうか?
譲渡して頂きました、サツマのドン(我家のマイと兄妹)、アメビーのナミ(我家のトラと兄妹)も元気に山入しています。
ナミはドンと大の仲良しで、毎日楽しそうに遊んでいます。
今年は若犬が急成長しています。中でもドんの急成長には驚いています・・
昨年も含め、まだ単犬6回目の山入で初鳴き!、本日も30分追跡してくれました。
ベタベタの甘えん坊で心配していましたが、ドンは完全に吹っ切れた様です。
鹿の臭いに乗りますとスーッと足か伸び、大声で鳴き込み元気に追跡します。
何頭仕込んでも、この瞬間は勢子の醍醐味です。
目の前に雌鹿が飛んで来ましたがも故リュウの再来を思わせ、目頭が熱くなり引き金を引けませんでした。
今猟期は、楽しくなりそうです。
2ラウンド目は、サツマのツバサ(父はハク母はナナで我家のナツと兄妹)を連れ皆様にもサービスです。
今猟期も火の玉高速追跡で20分足らずで3段角を川に落とし、叔父貴がズドンと仕留めてくれました。
鹿の後に置いてある脚立は7尺サイズです。
アメビーのナミも初鳴きしましたら、必ずメールします・・。
ドンの様な素晴らしいサツマを送って頂き、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T氏は若いハンターですが、小さい頃から師匠(お父さん)に付いて行き、狩猟のイロハを厳しく指導を受けましたので、ご主人様も一目置く若き名ハンターです。
・・ので、氏の下には、サツマビーグルの初代リュウ、ナナ、スミレ、ドンの他、ご主人様が約40年間系統繁殖して来ましたブーギー系アメリカンビーグルも送り、猟能をテストして頂いております。
アメビー・ナミは、ノウサギ猟犬として訓練中です。
下は、第1回全国サツマビーグル写真大会『山入部門』の優勝犬「ナナ」と100kg超級の大角鹿です。
我家のナツの母親です。父親は初代ハク号で、ツバサとナツは同腹の兄妹です。
写真の後方で写っているのがサツマの名シカ猟犬「ナナ号」です。
尚、大角鹿2頭は、T氏に聞きますと「同じ山で捕獲したので兄弟では」と言っておられました。
それにしても、何時も大物ばかりの写メで驚いております・・
また、適時写メを送って頂けれは幸いです・・( お待ちしております )
では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!
にほんブログ村